rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

広々とデスクを使いたい方必見! LOWYAの木製デスク  ーデスクワークに最適??ー

2020.12.12 

 はじめまして、rinkuru(リンクル)といいます。20歳の大学生です。

2020年12月12日の今日初めてブログを更新しました。

このブログでは「くらし」をテーマに自分の好きな雑貨、料理、読書、絵…など、さまざまな分野のことを気ままにお話していきたいと考えています。

時間があるときにふらっとたちよってもらえるようなブログになればなと思います。

さっそくデスクの紹介に入りますね。

f:id:rinkurunokurashi:20201212203411j:plain

左側のデスクが【LOWYA】 のパソコンデスクです。カラーはビンテージブラウンで三ヶ月ほど前に購入しました。私が購入したときはセールをやっており、180000円ほどだったと思います。(定価は19900円のようですね。)LOWYAのデスクの中でも手を出しやすい価格だと思います。

OKUDAIRA BASEさんという「くらし」を題材としたYOUTUBEをされている方がいまして、大きな木製のデスクに憧れて買いました。(ちなみにロッキングチェアも真似しちゃいました笑)おすすめなので見てみてください。

 ※デスクはLOWYAのものではありません

リンク貼っときますね。

一人暮らしルームツアー - YouTube 

www.youtube.com

最初にお家に届いたときの感想はでかっ!です

もちろんサイズは測っていたのですが、予想以上に大きくて驚きました。

最初は失敗したかな…と思っていたのですが、このアンティーク調な雰囲気が部屋の雰囲気をぐっとおし上げてくれ、今では気に入ってます。

 

ちなみに大きさはこんな感じです。

ヴィンテージで仕事する[幅119.5/幅139.5] パソコンデスク(ヴィンテージブラウン) 選べる2サイズ 引き出し付き 天然木使用 ヴィンテージ 書斎 PC 平机

出典:【LOWYA】

大きいのもスペースを大胆に使えるし、なにより気持ちをゆったりした気分にさせてくれます。

f:id:rinkurunokurashi:20201212203422j:plain

大学生で一人暮らしということもあり、引き出しがあるのは嬉しいですね。

私は右側の引き出しにはノートパソコンを、左側の引き出しには画材を入れています。(左側の引き出しはノートパソコンのサイズにぴったりで重宝しています。)

ちなみに机の下にはゴミ箱おいてます笑。生活の悪い部分を隠せるのも、個人的にはすごく嬉しいポイントです。

✓ここからは「気をつけるべきポイント」を話しておきたいと思います。

1つ目は素材が木であるということです。

ざらっとした木材の感じがこの机の良さだと思っていますが、コーティングはされてなさそうなので、食事をするのなんかは避けたほうが無難です。ただすぐにこぼしたものが染み込んでしまうということはないのではないかなと思います。(実際にジュースをこぼしてしまいましたが、すぐふけば問題なかったです笑)

2つ目はサイズをしっかり図っておくことです。

何度も言ってますが実際に見るとかなり大きいです。同じサイズの画用紙などを用意して、可視化させるのがよいかもしれません。また、私は一人でなんとか組み立てれましたが、二人以上で組み立てるのがおすすめです。(特に女性は…)

3つ目は引き出しがひっかかりやすいということです。

素材が木なのですべりがよいとはいえませんね。頻繁に使うものを入れておきたいという方は気をつけたほうがよいかもです。私も最初は筆箱を入れていたのですが、今は机に置く形で使ってます。(サイズが大きいので邪魔にはならないです。むしろおしゃれ?)

 

レビューなどを見ていると他にもマイナス要素はありましたが、個人的には気にならなかったので割愛させてください。(気になることありましたら、コメントにどうぞ!答えておきますね)

※感想は私個人のものです。

長々と書きましたが、この価格でこんなにおしゃれなデスクはないと思います。

ホームセンターなんかにある安っぽい天板(シールみたいなの?)じゃないのが良いという方はぜひ一度【LOWYA】 のサイトにたちよってみてください。

きっとお目当てのものが見つかるはずです。

ちなみにいつかかっこいいモニターを購入してこのデスクに置くことが夢ですね

叶ったらまたブログにのせようと思います。

以上【LOWYA】 のデスク紹介でした。

またよかったら立ち寄っていってください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします