rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

blogにつまずいてる方へ(アドバイスではないです)

2020.12.18

こんにちは、rinkuru(リンクル)です。

今日はちょっとしたお休みの回です。

これで5つ目のblog更新となります。

始めてみたのはよいもののやっぱり難しいですね。

記事は最低10個ほど書かないと、なかなか読んでもらえないというのはもちろん分かっています。

それでも、時間をかけて作っているので、誰にも読んでもらえないというのは正直ちょっと悲しいです。

これを読んでくれているという方(さっきの文章と矛盾してますが。笑)はきっと同じような思いを抱いているの方だと思います。

自分は教育系のお仕事を目標にしている大学生で、

 

・インターネットに関する力を高めておきたい

・収入を少しでも増やしたい

 

という2つの理由からアフィリエイトをやってみようと思い、ブログにチャレンジしました。

まず、アフィリエイトの本を買いました。(ネットの情報は多すぎてどれが本当に正しいかわからなかったからです)

「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイトという本です。

まだ読んで1週間なのでこの本の良し悪しは分かりませんが、浅く広く書かれている印象を受けたので、「blogを書いてみたい」初心者の方なんかには良い本なのかなと思います。

この本や他のブロガーさんの記事を参考にこれを含めて5つのblogを書きました。

今までの4つの記事は良い商品をみなさんに知ってもらいたいという思いももちろんありましたが、チャレンジとして、みなさんが購入してくれ自分にも収入がはいるような工夫をしたつもりです。

しかし、「収入を得たい」という思いだけでblogを続けていくのは難しいように感じました。

インターネットの力がのびても、収入を得られるようになっても上には上がおり、終わりはないからです。

トップを取ることを目標に頑張れる人はほんの一握りの人になってくると思います。

私を含め、そうでない人がこれからも頑張っていくには、やはり「自分の好きなことについて書く」ということが一番だと感じました。

今回のように息抜きに日記感覚で書くのもたまには良いんじゃないかなと思いました。

まだ私のblogは多くの人に読んでもらえるようなもものではありませんが、今の私と同じように行き詰まった人がこのblogを読んで、「一緒にがんばろう」と少しでも感じてくれていれば幸いです。

私もこれからblogを続けていく上で行き詰まることがあれば、ここに戻ってきて、自分を見直そうと思います。

長々と書きましたが読んでくださりありがとうございました。

このblogを読んだ感想、アドバイス、相談、どんなコメントでもいいので気軽に残していってください。

私の大きな励みになります。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします