rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

私の部屋の主役 ロッキングチェアとその効果

2020.12.20

今日はヘッダー画像にも使っているロッキングチェアについてのお話です。

このロッキングチェアも私の引っ越しに伴って購入したものです。

f:id:rinkurunokurashi:20201220233209j:image

この前のblogでも少しお話したのですが、YoutubeOKUDAIRA BASEという方の動画をよく見ています。

(そのときのblogです)

rinkurunokurashi.hatenablog.com

私とそんなに年も変わらないのに毎日、本当に丁寧な暮らしをされている方で、見てるとほっと一息つけるような動画を投稿しているんです。

そんなOKUDAIRAさんのお部屋にもあったのがロッキングチェアでした。


一人暮らし男子のルームツアー

それを見てからすぐ欲しくなりましたね笑

とはいえ私はまだ大学生。

木製のロッキングチェアは高いものが多く、自分のバイト代だけではとても買えるようなものではありませんでした。

 

そんな私でしたが、ジモティーというフリマアプリをなんとなく見ていると、このロッキングチェアが4000円で売っていたんです。

ロッキングチェアは人気が高いようで、売れるのはすぐだし、usedのものでもそこそこの値段がしてしまうので本当に運が良かったです。

 

そんなロッキングチェアは今、私の部屋の主役になっています

f:id:rinkurunokurashi:20201220233223j:image

ロッキングチェアって大きめのものが多いので存在感がすごいんですよ。

その存在感がお部屋の雰囲気をいい感じにしてくれているのでとってもお気に入りの家具です。

私は読書をしたりするのはもちろん、デスクワークをするのにも使ってます。

今書いてるこのblogもロッキングチェアで書いてます。

(デスクワークに使いたいと考えている人は机の高さとの兼ね合い気をつけてくださいね。ロッキングチェアはゆらゆら揺れるその特性上体勢によって高さが変わちゃうので)

ドラマなんかのシーンにありがちなんですけど、コーヒーなんかの温かい飲み物を入れて、ロッキングチェアに揺られながら読み物をするのはかなりおすすめですよ

なんだかおちつくし、ゆったりとした時間をすごせます。

将来自分でお金をためれるようになったときに買ってみたいなと思っているロッキングチェアをいくつかのせておきます。

興味がある方、興味を持ってくれた方、よかったら購入を検討してみてください。

1つ目は私と同じ木製のロッキングチェアです。有名な飛騨産業のものですね。値段はかなりお高いんですが、憧れているロッキングチェアです。木製は部屋にあたたかい雰囲気を与えてくれるのでかなりおすすめです。

次にこちらです。この透けかんというか軽い雰囲気が私のタイプです笑 モノトーンで統一されている部屋なんかに合いそうです。ステンレスの家具なんかにもあいそうで男性が好きなデザインだと思います。また、フレームも細く、椅子の奥のものが見える構造なので、部屋が広く見えそうです。

最後にイームズのものです。実はこれ私が最初に購入を検討したものなんです。(これもジモティーに出品されてたんです)でも、すぐ売れちゃったので諦めるしかなかったんです。これはなんにでもあいそうですけど、私なら北欧風の家具とあわせるかなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

あなたがよいと思えるものはありましたか。

お気に入りのもの探しの役に少しでも立てていれば幸いです。