rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

暮らしに役立つ無印良品 -生活、身だしなみ編-

2020.12.26

今日はみなさん大好き、無印良品の商品の紹介をします。

今まで全く触れてこなかったのですが、ほんっとうにわたくし、rinkuruは無印良品が大好きなんです笑(買ったり、買わなかったりではあるんですけど、多分週1くらいでは行ってる気がします‥)

そんな無印良品大好きなrinkuru家の現役の無地良品紹介をしていきます!

 ↓キッチン、掃除についてです。

rinkurunokurashi.hatenablog.com

f:id:rinkurunokurashi:20201226174552j:image

無印良品のパンフレットの雰囲気よすぎてついついとっちゃいます笑

わかってくださる方いますか??

生活編 

f:id:rinkurunokurashi:20201226174557j:image

・ステンレスタンブラー 350ml

・デジタルバスクロック

・お香 緑茶の香り

・お香立て

・シングルベッド(脚付きマットレスと布団、枕、カバーセット)

1つ目はステンレスタンブラーです。

これもKINTO タンブラーと一緒で冬の必需品です。

温かい飲みものってすばらし~

蓋付きなので、お風呂で半身浴にゆっくり使う時なんかも使っています。 

rinkurunokurashi.hatenablog.com

2つ目はデジタルバスクロック

ほんとは防水?でお風呂なんかで使う用なんですけど、サイズ感がこれがちょうどよく、私はお部屋で使ってます。

時間の他に、日付とタイマー、温度の機能があります。

3つ目はお香お香立て

お茶の香りを使ってます。

お香たかなくても、箱からいい匂いがします。笑

前はアロマディフューザ使ってたんですけど、家にいない時間なんだかもったいなく感じてしまってやめました。

ご褒美タイムや疲れたときに癒やされています

f:id:rinkurunokurashi:20201226183443j:image

お皿はセリアのです。

間に合せにと、とりあえず買ったんですけど愛着がわいてきちゃいました笑

最後にベットです。

シングルベッドなら一式30000円くらいで揃えれるの知ってましたか?

色味が絶妙で超良いです。

ちょっと寒くなってきたので、毛布の購入検討してます

(持ってる人感想コメントで教えて下さい!!)


f:id:rinkurunokurashi:20201226183448j:image

実はこのベットでがベットデビューしました笑

 

身だしなみ編

f:id:rinkurunokurashi:20201226174648j:image

・化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ 400ml

・乳液・敏感肌用・さっぱろタイプ 400ml

・詰替えボトル ホワイト 400ml

・詰替えボトル ホワイト 400ml

・泡立てネット

・アルミアトマイザー 4,8ml

・吊るせるケース・着脱ケース付き 黒

まずは化粧品乳液から。

本当に無印良品の化粧水はコスパ最強です!!

種類も豊富なのがうれしいとこですね。

乳液も最初はしっとりタイプ使ってたんですけど、ベタつくのが苦手でさっぱりに切り替えました。

3つ目はホワイトのボトルです

個人的には透明なものよりホワイトがいいかと。(透明なのは中身少なくなると、汚らしい感じがしてくるかも)

泡と液体タイプがあるので買うときは気をつけましょう

4つ目は泡立てネット

これは正直微妙です笑

デザインと値段は最高(値段は100円くらい)

ただ球型なのでつくった泡がしぼりにくいんですよね‥

5つ目はアルミアトマイザー

これは今日の商品で一番推してます!!

ちょっとかっこよくみせたい瞬間なんかに、こっそり使ってます

私、男なのいってましたっけ??

デザインもスタイリッシュで、サイズもミニマルで本当に買ってよかった‥

f:id:rinkurunokurashi:20201226174636j:image

こんな感じに押すと霧状に出てきます。

さいごに吊るせるケース・着脱ケース付き

普段は吊るせるケースの着脱ケースをはずしたとこに入れて持ち歩いてます。

メッシュも大好きなんですよね笑

f:id:rinkurunokurashi:20201226174704j:image

 旅行に行くときやお泊りするときはケース本体に取り付けて、持っていっています。

心配性で荷物多くなりがちな私にはぴったりです

f:id:rinkurunokurashi:20201226175536j:image

私が買った時は黒とネイビーしかなかったと思うんですが、グレーも出ているみていです。

お好きなほうをどうぞ。

今回は以上になります。

お気に入りの商品はありましたか??

皆さんのおすすめの商品もコメントなんかでよければ教えて下さい。

まだまだrinkuruのお家には無印良品グッズたくさんあるので、今度紹介しますね。

今回、「よかった!」「また見たい!」と思ってくださった読者登録してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします