rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

元スタバ店員のすすめ キャラメルスチーマーおすすめカスタム

 

2020.12.28

こんにちは、rinkuru(リンクル)です。

今日帰省するということで、旅のお供にドリンクを買おうとふらっとスタバによってきました。

他のブログでさらっとだけ言っただけですが、一年半くらいスタバで働いてたんです

たしかこれで言ったはず‥

rinkurunokurashi.hatenablog.com

実は吹き出しの写真もスタバを意識してたりしてます。

裏メニュー キャラメルスチーマー

f:id:rinkurunokurashi:20201228204018j:image

みなさんそもそもキャラメルスチーマーって聞いたことありますか?

裏メニュー?というほどのものでもないんですけど、メニュー表には載っていないので知らないことも多いと思います。

簡単に説明すると、フワフワにスチームしたミルクにキャラメルシロップをまぜて、その上にホイップとキャラメルソースをトッピングしたものです

値段も

・short 390

・tall 430

・grande 470

・venty 510

で、スタバの中ではかなり安め。 1番似ているのはキャラメルマキアートですが、違う点は

エスプレッソコーヒーが入っていない

ホイップクリームがのっている

この2点ですね。

コーヒーが入っていなので、苦味が苦手な方、カフェインを気にされる妊婦の方などには特におすすめですね。

ふつうに飲んでも、極上のホットミルク(語彙力なくてすみません笑)みたいな感じで、もちろんおいしいのですが今回はおすすめのカスタム紹介をします。

 

カスタム

f:id:rinkurunokurashi:20201228201812j:image

こんな感じです。

少し簡略化されているので、それをなおすと

・ホイップ増量

・(キャラメルソース)増量

・キャラメルシロップをアーモンドトフィーシロップに変更

となります。

わかりづらい方はこの文章を店員さんに見せてくれれば、やってくれるはずです。

そして、実はこれ無料でできるカスタムなんです。

お得ですよね〜

ホイップ増量、キャラメルソース増量はミルク感がアップして、さらに甘めなドリンクになる感じです

私は甘いの大好きなんで、いっつもやりますが、ここはみなさんのお好みかと思います。

問題はアーモンドトフィーシロップ

これがめちゃくちゃおいしんですよ。

アーモンドの香ばしい風味と甘味がブワッーと口の中に広がります

キャラメルとアーモンドの風味が元々似てるので、元のドリンクの雰囲気も残ってるとこもポイント高いですよね。

みなさんも飲んでみたくなってきたのでは?

ちなみにアイスもあります。

フラペチーノ以外の通常メニューのアイスでもともとホイップがのっているのはキャラメルスチーマーだけだったりします。

 

飲んでみた感想、〇〇のドリンクのおすすめカスタムおしえてほしい!.,

このカスタムおすすめ?などなどありましたらコメントにぜひ書いてってください。

また、機会あればスタバのお話しようと思うので、よければ読者登録おねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

 スタバ行けないって方はこちらをミルクで溶かしたものにアーモンド系のシロップなんか入れると少しは味の再現できるかなと思います。

では、また。