rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

暮らしの工夫 +実家のミニルームツアー

2021.1.2

あけましておめでとうござます、rinkuruです。

今年も「rinkuruのくらし」を読んでくださるみなさんには、たくさんお世話になると思います。

2021年もよろしくお願いします。

新年最初のブログの内容はなににしようかな〰と悩みましたが、せっかく帰省しているので実家を少しだけ紹介しようかと思います

前回、新年の抱負を決めてしまったので…

rinkurunokurashi.hatenablog.com

ミニルームツアー

f:id:rinkurunokurashi:20210102183701j:image母親も私と同じで植物が好きです。

というか多分、母親の影響で植物が好きです笑

拾ってきた枝をプチDIYして、そこにドライフラワーをつるしているみたいですね。

ドライフラワーは買ったものもありますが、母親自身が生花を買ってきてドライフラワーにしたものもあるみたいです。

私もドライフラワーに挑戦したことがあるですが、そのときはうまくいかなかったのでアドバイスをもらおうと思います。

f:id:rinkurunokurashi:20210102183732j:image

 こちらがキッチンです。

自分の実家ながら、なかなか素敵なキッチンじゃないですか?

広々としたキッチンなので、大学生の私には羨ましすぎです。

でも、この前キッチンを借りて、料理したら慣れない環境のせいか、普段はやらないミスをいろいろしちゃいました笑

キッチン用品をつるす収納の仕方や、色味のバランスなんかは参考にしたいと思います。

実家に帰ると、自分が買ったものを母親も購入していていることが多く、やっぱり親子なんだなと感じてます。

f:id:rinkurunokurashi:20210102183711j:image

 ここにも植物があります。

家のいたるところにあるんです笑

スツールの上に小さめの植物を並べてるみたいですね。

スツールは無印のオーク材ベンチに似てますが違うらしいです。

ちなみにこのスツールも母親がペンキで塗ってDIYしたらしいです。

DIYはまだチャレンジできていない分野ですがいつか挑戦してみたいなーと思っています。

見えづらいかもしれませんが、キューブ状のカレンダーがかわいくて欲しくなっちゃいました

 

簡単ではありましたが以上です。

あらためて部屋を見ると母親と私って趣味が似ているなと改めて感じました。

コロナウイルスがおさまったら、一緒に雑貨屋めぐりなんかに行きたいと思います。

感想をぜひぜひコメントで教えて下さい。

母親が喜ぶと思います笑

読者登録もお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします