rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

ゆったりお茶タイム 坊ちゃん団子と玄米茶

2020.1.5

こんにちは、rinkuruです。

昨日はブログを休んでしまいました。

実は今日,自動車免許の取得のため、免許センターに行ってました。

昨日は本免学科試験の勉強をしていたというわけです。

結果はというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

一発合格でした!!!

たぶん大丈夫だろうとは思ってはいたものの、これでやっと一安心です。

疲れて帰ってくると母親が和菓子とお茶を出してくれました。

f:id:rinkurunokurashi:20210105190859j:image

玄米茶坊ちゃん団子です。

玄米茶は母親のお気に入りのお茶なんです

玄米?ということもあり、せんべいのような香ばしい風味のあるお茶かなと思います。

個人的にはお茶づけにも似てると思ってます。

私ももちろん大好きなお茶の一つです。

この急須かわいかったので、ちょうだいってお願いしてみましたが、駄目でした笑

坊ちゃん団子は愛媛県のお土産として有名なお団子です。

みなさんは食べたことありますか?

夏目漱石の「坊ちゃん」の名前をとった三色団子です。

f:id:rinkurunokurashi:20210105191515j:image

かわいらしい見た目ですよね。

上から順に抹茶あん黄身あん小豆あんとなっています。

普段のティータイムはコーヒーや紅茶を飲むことが多いのですが、和菓子の時だけはどうしてもお茶が飲みたくなってしまいます。

素朴な味ながらあたたかいお茶との相性は抜群なので、愛媛に来た際はぜひ食べてみてください

ちなみに色違いのマドンナ団子もありますので見つけたらぜひ食べてみてください。

明日からは大学が始まります。

また忙しい毎日がはじまりますが、たまにはこんなゆったりとした回も挟みながら、気軽に続けて行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします