rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

カフェに行ってきました [ネジマキカフェ] [いちご日和] 東温市おすすめ

2020.1.10

こんにちは、rinkuruです。

私は今年で20歳となりました。

本当は今日が成人式の日でしたが、コロナウイルスの影響で中止になってしまったので、地元の友だちとドライブがてら、カフェ巡りをしてきました。

暗い気分を吹き飛ばしてくれるくらい素敵なカフェでしたので、みなさんにも紹介しようと思います。

今回行きましたのが

 で、どちらも愛媛県東温市にあるカフェです。

←ぜひぜひ

ネジマキカフェ

f:id:rinkurunokurashi:20210110174009j:image こちらではランチをいただきました。

f:id:rinkurunokurashi:20210110174029j:image

f:id:rinkurunokurashi:20210110174105j:image

f:id:rinkurunokurashi:20210110174123j:image

f:id:rinkurunokurashi:20210110174207j:image

 写真を見てくれれば、伝わると思いますが、アンティークチックな雰囲気でとっても素敵でした。

駐車場もあり、私達は車で行きました。

お昼時ということもあり、三組ほど待たれている方がいましたが、待合室が準備されていたので、店内の雰囲気を楽しみながら、順番が呼ばれるの待つことができました。

また、漫画・絵本・雑誌など、変わった本がたくさんおかれているので、本に目を通しながら順番を待つのもおすすめです。

ちなみに私はエドワード・ゴーリーの絵本を読んでました

日曜のお昼でしたが、15分ほどで席に通されました

f:id:rinkurunokurashi:20210110174244j:image

 メニューはこんな感じです。

一律1,000円のメニューとなっているようで、主菜、サラダ、副菜1,副菜2の中からひとつずつ好きなものを選べます。

+料金でドリンクも頼めるみたいです

ちなみに私は

・揚げ鶏と長芋のわさびあんかけ

・さつまいものハニーマスタードサラダ

・おからのキッシュ風

・里芋のドライカレー風

を食べました。

どれも絶品でしたが、特におすすめなのはさつまいものハニーマスタードサラダ里芋のドライカレー風です!

f:id:rinkurunokurashi:20210110174310j:image

 今見返すと全部にいもがはいってましたね笑

それぞれに良さがあり、ぜーんぶおすすめです。

 

いちご日和

f:id:rinkurunokurashi:20210110174333j:image

 ネジマキカフェでドリンクを我慢したので、帰りはいちご日和によって、豆乳いちごシェイクをテイクアウトしました。

 

こちらも駐車場あります!

f:id:rinkurunokurashi:20210110174345j:image

 メニューはこんな感じです。

友だちはいちごシェイクといちごのタルトを頼んでいました。

どちらもとてもおいしそうで、頼まなかったことを後悔…

f:id:rinkurunokurashi:20210110174350j:image

 今回は予約がはいっており、テイクアウトを選択しましたが、店内には暖炉があり、あたたかそうでした。

今度リベンジしたいですね。

f:id:rinkurunokurashi:20210110174409j:image

 いちご日和はいちご狩り?なんかもやっているみたいで、お店が山中にありますが、道中のいたるところに、上の写真のような標識がありますので、参考にしてください。

正直成人式がなくなったのは、かなり残念ですが、充実した一日になり、良かったです☺

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします