rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

白猪ノ滝(しらいのたき) 愛媛絶景フォトスポット

2020.1.11

こんにちは、rinkuruです。

昨日、愛媛県東温市のカフェを紹介しました。 

rinkurunokurashi.hatenablog.com

 実はその際に白猪ノ滝(しらいのたき)という場所にも行きました。(同じ東温市です!)

初めて行ったのですが、予想以上の絶景でしたので紹介します。

←ぜひぜひ

白猪ノ滝

f:id:rinkurunokurashi:20210110221204j:image

言葉で多くを語らなくとも、このすばらしさは伝わるのではないでしょうか。

友人と行ったのですが思わず、その壮大さに「おぉーー!!」と声を出してしまいました笑

愛媛県東温市皿ヶ嶺連邦県立自然公園の中にある白猪ノ滝(しらいのたき)という場所です。

高さは実に96mもあるそうです!!

愛媛県は比較的温かい地域ですので、ここまできれいに凍るのは久しぶりとのこと。

厳冬に苦しまされてばかりでしたが、私は運がよかったようです。

f:id:rinkurunokurashi:20210110221209j:image

滝の下の部分も綺麗に凍っていました

アクセスとしては、白猪ノ滝観光客用の駐車場が無料でありますので、そこまで車で行き、そこからは歩きになります。

※駐車場付近にはトイレはありますが、コンビニなどはないのでご注意を。(私営の売店のようなものはありましたが、営業時間なんかはわかんないです…)(また、この日はトイレの水道も凍りついて使えなかったです…)

歩きのルートも決して短くはありませんが、小さな子ども連れの方犬の散歩をかねて来られた方もいましたので、そこまで心配はいらないかと。

ただ今回のように、冷え込む日は道路が凍りついておりましたので、車にはチェーンなどの対策をすることをおすすめします。

また、歩きのルートもかなり滑りやすくなっていますので、雪道用のスパイクや杖があると便利です。

↑の写真のように縄を靴に巻きつけるだけでも、滑り止めにはなるそうです。(これでも何度か滑ってしまいましたが…笑)

 


f:id:rinkurunokurashi:20210110221155j:image
f:id:rinkurunokurashi:20210110221201j:image
f:id:rinkurunokurashi:20210110221216j:image

ほんとうにめっちゃくちゃ綺麗でした☺

家からも比較的近い身近な場所にこんな絶景があったなんて驚きです…

今日一緒に行ってくれた友人が夏にも行ったそうで、夏は夏で涼しくてかなりおすすめと言っていました。

秋には紅葉で滝の周りが色づくそうです。

いつか四季を制覇してみたいと思います!

←ぜひぜひ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします