rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

おしゃれで便利なおすすめ100均グッズ 7選

2021.1.17

こんにちは、rinkuruです。

今日は我が家で活躍中のおすすめ100均グッズたちの紹介です。

中には、SNSなどで話題になったものもあるのでぜひぜひ見ていってください。

←ぜひぜひ

 ※実際の商品の名称とは異なりますがご了承を…

そのまま洗えるマスクケース

f:id:rinkurunokurashi:20210117114710j:image

1つ目はマスクケース。

最近使い捨てのマスクよりも、繰り返し洗えるマスクを使用する人が一段と増えて来ましたね。

そんな人におすすめなのがこのマスクケース。

↑写真のようにチャック部分からマスクを入れて、洗濯機に入れて洗え、さらにはそのまま干すことができます。

複数枚入れて、洗う+乾かすことももちろん可能。

f:id:rinkurunokurashi:20210117114506j:image

また、ひっかける部分がついているので、簡単に吊るせます。

私は脱衣所の近くにこのマスクケースをつるして、家に帰宅したら、マスクを外してここに入れるようにしてます。

これを使うようになってからマスクも痛みづらくなったように感じています

ブックスタンド

f:id:rinkurunokurashi:20210117114517j:image

え、これが100円!?

って思った方もいるのはずです。

そのぐらいおしゃれなブックスタンド。

こちらは大人気だったようで、ずっと在庫切れな状態でしたが、最近やっと購入できました。

f:id:rinkurunokurashi:20210117114512j:image

こんな感じにおしゃれな雑誌を置くのもあり

f:id:rinkurunokurashi:20210117114714j:image重いものをおいても、しっかり立ってくれます。

私は普段は何も立てかけずに、机においており、デスク作業を中断するときに、デスクが散らばった状態にならないように、ここに一時避難させています。

工夫次第でブックスタンド以外にも使えそう。

首から下げれるクリアケース

f:id:rinkurunokurashi:20210117114525j:image

お次はクリアケース。

紐がついており、首からぶら下げて使えます。

こちたも大人気商品なようで、なかなか見つからなかったものです。

SNSなんかで女子高生を中心に話題になったそうで、お気に入りのステッカーやカード、コスメなんかをいれて、おしゃれにカスタマイズし、かばんからぶら下げて使うのがはやったみたいですね

f:id:rinkurunokurashi:20210117114655j:image

もちろん私は年的にちょっと恥ずかしいので、普通に使ってます笑

お散歩のとき、ふらっとコンビニに行くときなんかに、ちょっとしたものをいれて使ってます。

 

カゴ①

f:id:rinkurunokurashi:20210117114717j:image

こちらはただたんにおしゃれ。

もっと高い値段でも全然売れそうなのに、100均はほんとうにすごい…

しかも、写真では分かりづらいのですが、アンティーク加工のようなものがされていて、安っぽくありません。

f:id:rinkurunokurashi:20210117114529j:image

私は、ハンカチ、マスク、折りたたみ傘なんかをいれて、玄関においてます

玄関に置いとくと、「ハンカチ忘れた!」なんてことが格段に減るのでおすすめです。(手洗いうがいを頻繁にするようになったので忘れるとかなりの痛手‥)

カゴ②

f:id:rinkurunokurashi:20210117114521j:image

こちらもおしゃれ。

無○良品のものにそっくりなのにこちらは100円です笑

↑の写真では、食料品をいれていますが、使い方はさまざまで、他にも掃除グッズを収納したりしてます。

めちゃくちゃリピートしていて、家に6個あります笑

底に溝があるので、バランスがいい!というわけでないものの、同じものを重ねて収納することもできます。

メッシュケース

f:id:rinkurunokurashi:20210117114532j:image

こちらも無○良品のものに似てますね笑

高見えするグレーカラーです。

私は持ち運ぶことの多いコード類をまとめていれてます。

このメッシュケースも使い方は十人十色ですね。

マグネットケース

f:id:rinkurunokurashi:20210117114509j:image

このマグネットケースはIK○Aの大人気商品に似てます笑

近くにIKEAがなくて、欲しかったのにずっと買えなかったので、めちゃくちゃ100均には感謝してます笑

f:id:rinkurunokurashi:20210117114651j:image

底の部分にマグネットがついているので、冷蔵庫に貼り付けてつかってます

私は余った袋系の食品を閉じるためのクリップをいれてます。

ただ、IKEAのものに比べて、カラバリが微妙なのは残念

 

まとめ

いかがでしたか?

100均ってほんとうに侮れない商品ばかりです。

ちなみに私はInstagramで#ダイソー  #100均 なんかで入力して、日々いいもの探ししてます笑

今回おすすめしたブックスタンドなんかもその方法でも見つけた商品です。

ただSNSで話題になると、すぐに売り切れてしまうので、お早めに購入しにいくことをおすすめします。

再入荷まで時間がかかっちゃいますからね。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

 

こちらの記事ももぜひぜひ!!

rinkurunokurashi.hatenablog.com

 

rinkurunokurashi.hatenablog.com