rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

seria(セリア)のグラスがかわいすぎる おしゃれな100均グッズ 

2021.1.27

こんにちは、rinkuruです。

今日は恒例となってきた100均グッズの紹介です。

 まだ見てない方はぜひ↓

rinkurunokurashi.hatenablog.com

rinkurunokurashi.hatenablog.com

 100均に行くと「これ本当に100円?」と思うような商品がたくさんあります。

そんな100均の掘り出し物を探しに行くのが楽しくて何度も行っちゃうんですよね笑

←ぜひぜひ

デザイン

紹介するのはがこちらのグラスです。

f:id:rinkurunokurashi:20210124180930j:image

丸みのあるフォルムがかわいいですよね。

うっすら青みがかかったようなガラス製品となっています。

置いておくだけで、おしゃれな部屋の雰囲気に貢献してくれるんです。

サイズはちょうど手のひらサイズくらいですね。

この丸みがこのグラスのデザインの良さなのですが、手が小さい女性だとちょっとだけ持ちづらいかもしれません。

機能性

こちらのグラスは冷たい飲み物だけの使用となっています。

耐熱性がないということですね。

もちろん、耐熱性があれば、なおよいのは間違いないですが、100円だと思えば、文句はないでしょう。

おすすめの使いみち

アイスコーヒーなんかを入れて、おうちカフェをするのが、おすすめです。

このグラスにアイスコーヒーを入れて、ちょっとしたお菓子を添えるだけで立派なおうちカフェの出来上がりです。

私も3時のおやつの時間にこのグラスよく使ってます!

おすすめの使いみちをもう一つ…

それは炭酸飲料をいれることです!

これはもう写真を見てもらったほうがいいですね。

f:id:rinkurunokurashi:20210124180934j:image
f:id:rinkurunokurashi:20210124180946j:image
f:id:rinkurunokurashi:20210124180942j:image
f:id:rinkurunokurashi:20210124180938j:image

マグカップもいいですけど、透明なグラスだと、炭酸の泡がよく見えますよね。

味にもちろん変化はないわけですが、なんだかただの炭酸飲料じゃないみたいにリッチな気分にさせてくれます。

ステンレスストローを使うとされにおしゃれ感が上がりますよ。

 

追記

かわいすぎたので、2つ購入しちゃいました。

f:id:rinkurunokurashi:20210124180950j:image

合わせてたったの200円なので痛くも痒くもないですね。

お客さんをまねくときに使っています。

100均グッズこれからも紹介していきますので、よかったら読者登録していってください。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

見ていただき、ありがとうございました。