rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

3COINSの横向き「L字型充電ケーブル」とモバイルバッテリーとの相性が抜群すぎる。

2021.2.15

こんにちは、rinkuruです。

先日3COINSに行くと,またまた気になる商品を見つけてしまいました。

こちらの「L字型充電ケーブル」という商品です。

←ぜひぜひ

f:id:rinkurunokurashi:20210215123410j:image

L字型充電ケーブルって?

『L字型』充電ケーブルとはいわゆる、ケーブルの差し込み部分が横向きになっているものです。

 なんだたったこれだけか…

そう思った方ももしかしたらいるかもしれませんが、この小さな違いが実際に使用してみると、ある一つのメリットにつながるんです。

スマホの横持ちがしやすい

ある一つの大きなメリット…それはスマホを横向きにして使用する際の快適さです。

普通のケーブルを使用すると、どうしても持ち手部分にケーブルが出っ張ってきて邪魔になってしまいますよね。

f:id:rinkurunokurashi:20210215123151j:image

動画を見るだけの場合なんかだとまだ良いですが、スマホゲームをする時など、スマホ操作を伴う場合にはかなりのストレスです。

そんな時、差し込み部分が横向きの『L字型』のケーブルだと、出っ張りがかなり軽減されます。

f:id:rinkurunokurashi:20210215123154j:image

もちろん多少の出っ張りはありますが、ほとんど気になりません。

かなりのストレスフリーにつながります。(一度使ってみて欲しい…)

f:id:rinkurunokurashi:20210215123148j:image

スマホの縦持ちにも対応

勘の良い方はもしかしたらこう思ったかも知れません。

逆にスマホが縦向きのときには邪魔じゃん…

たしかにそうなんです。

そうなんですが、ある工夫をすると全く気にならなくなります。

それは利き手によって差し込み方向を変えること。

右利きの人は左からケーブルを差し込み…

f:id:rinkurunokurashi:20210215123143j:image

左利きの人は右から差し込みます

f:id:rinkurunokurashi:20210215123145j:image

こうすればストレスなく使えるのが写真から分かると思います。

厳密に言うと、スマホを両手で操作する方だけは、少し邪魔だと感じてしまうかもしれません。

モバイルバッテリーとの相性抜群

ここまで紹介してきた「L字型充電ケーブル」、もちろん普段遣いにもおすすめなのですが、モバイルバッテリーとの相性が抜群なんです。

家なんかで普通に充電する時と、モバイルバッテリーで充電するときの違いは何でしょうか。

それは、モバイルバッテリーで充電しているときの方が、『充電しながらスマホを使う』という機会が多いことだと思います。

f:id:rinkurunokurashi:20210215123850j:image

屋外で充電してでも使いたい時に使用するのがモバイルバッテリーですので、当然といえば当然ですね。

普通の縦向きの充電ケーブルで充電しながら使うと、どうしても差し込み部分に負荷をかけてしまいます。

そして、ケーブルが断線してしまう…

こんな体験ありませんか?

f:id:rinkurunokurashi:20210215122504j:image

私もいつも断線するのは差し込み部分です…

でも、横向きの「L字型充電ケーブル」だと、さきほどのメリットで紹介したように、ケーブルに負荷をかけずにスマホを操作できるんです。

ちなみに私が購入した3COINSのものはケーブルの長さが、「1m」なのも相性抜群な理由の一つです。

ポケットやかばんに入れたモバイルバッテリーで充電しながら、使用するとこの「1m」という長さが、長すぎず、短すぎずほんとうに使いやすい。

使わないときはけっこうコンパクトにおさまってくれます・

f:id:rinkurunokurashi:20210215122507j:image

ちなみに写真のモバイルバッテリーはANKERの5000mAH(無印良品モデル)です。

これがまた便利なのでよかったらぜひ。

 

まとめ

いかがでしたか?

私自身、横向きの「L字型充電ケーブル」を使ったのははじめてでしたが、ここまで快適だたは知りませんでした。

次買う充電ケーブルも『L字型』のものに決定してしまいました。

特に今回したように紹介したように、モバイルバッテリーと合わせて使うのがおすすめです。

「すぐにケーブルをダメにしてしまう…」という方は、ぜひ一度お試しあれ。

←ぜひぜひ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします 

iPhoneの方はこちら↓

Androidの方はこちら↓