rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

ピッタマスクに黒=ブラックは存在しない??グレーは黒の代わりになりうるのか

こんにちは、rinkuruです。

まだまだ収束の目処のたたないコロナウイルス

そんな『WITHコロナ』の時代にかかせない存在となったものの一つに『マスク』があります。

昔はマスクといえば、『白』というイメージが強かったですし、実際に多くの方が『白』のマスクを着用していましたが、今ではさまざまなカラーのマスクを発売されています。

TPOやその日の服装によってマスクのカラーを変える人も多く、今ではおしゃれな身だしなみの一部として考えられるようになってきていますよね。

そんな『マスク』にもこだわりたいおしゃれさんに欠かせないのが『黒』のマスクです。

オールブラックコーデなんかをする際には、ぜひとも取り入れたいアイテムですよね。

そんなマスクにもこだわりたいあなたにおすすめしたいのが、おしゃれな発色、すぐれた機能性、きれいなシルエットを兼ね備えた「PITTAMASK(ピッタマスク)」です。

←ぜひぜひ

 

PITTAMASK(ピッタマスク)って??

「PITTAMASK(ピッタマスク)」という名前を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?

昨年かなり話題になったマスクの一つで、常に品薄状態の続いている商品です。

私自身もお目当てのカラーを見つけるのに、何店舗もはしごしました…

価格は3枚入りで500円前後です。

商品説明としてはこんな感じ↓

○花粉の侵入を徹底ガード

○息がしやすい

○耳が痛くならない

○抗菌加工で菌の増殖を抑制

なんでも新ポリウレタン素材という特殊な素材がこれらのメリットを生み出しているみたいです。

気になるカラー展開は??

カラー展開は以下のとおりです。

○レギュラーサイズ

サーモンピンクラベンダーベイビーピンク(1枚ずつ)

ネイビー(3枚入り)

カーキ(3枚入り)

・ホワイト(3枚入り)

グレー(3枚入り)

ライトグレー(3枚入り)

スモールサイズ

カーキグレーネイビー(1枚ずつ)

サーモンピンクラベンダーベイビーピンク(1枚ずつ)

ライトグレー・ホワイト・ソフトベージュ(1枚ずつ)

・ホワイト(3枚入り)

キッズサイズ

・ホワイト(3枚入り)

ブルーグレーイエローグリーン(1枚ずつ)

ピンクイエローセクシーブルー(1枚ずつ)

「レギュラー」「スモール」「キッズ」サイズによって多少カラー展開も違ってきますが、かなり種類が豊富なラインナップとなっています。

実際のカラーを確認して見たい方は↓のURLから公式サイトにいって見てみてください。

www.arax.co.jp

黒が存在しない??

カラー展開を見て「あれ?黒は?」と思った方がいるかもしれません。

実は今の段階では『黒=ブラック』というカラーは存在しておりません。

しかし、その代わりとなってくれるカラーに『グレー』があります。

実際に購入してみた感想

実際の『グレー』がこちら。

f:id:rinkurunokurashi:20210325120020j:image

パッケージを見る限り、ほとんど『黒』といっても問題ないくらいですよね。

『ライトグレー』というカラーもありますが、そちらは白に近いグレーですのでご注意を。)

f:id:rinkurunokurashi:20210325120017j:image

裏面には先程紹介した機能面のことについて簡単に書かれています。

f:id:rinkurunokurashi:20210325120027j:image

中にはこんな感じにマスクが小分けにして梱包されたものが3セットはいっています。

しっかり梱包されているので、初めて買うから不安…という方は友人なんかと3人で1つ買ってみて試していみるのもいいかもしれませんね。

f:id:rinkurunokurashi:20210325120013j:image

実際に開封してみたものがこちら。

真っ黒とはいえないものの、かなり黒よりの『グレー』だと思います。

真っ黒だとどうしても印象が重くなってしまいがちだと思うので、個人的にはちょうど良い黒さだと思いました。

f:id:rinkurunokurashi:20210325120705j:image

実際に付けた感じも好感触でした。真っ黒よりもいろいろな服装にマッチしてくれそう。

実際の付け心地は?

まず、生地感ですが、サラッとした生地感なのかな?と思っていましたが思ったよりもガシガシしていました。

新ポリウレタン素材という素材なので、布というよりは発泡スチロールなんかに近いような材質です。

しばらく使っていると、全く気にならなくなるのですが、最初はツンとくる独特のにおいも…

個人的にはシャボン玉液のようなにおいだと感じました…

気になる方は一度洗ってから使うといいかもです。

また、花粉を99%カットをするという優れた機能性がありながらも、息苦しかったり、暑いと感じてしまったり、ということもありませんでした。

今回買ったサイズはレギュラーでしたが、そこまで大きいというわけでもないので、よっぽど小顔の方でもないかぎりは「大きすぎてずれる」ということなんかもなさそうです。

私は普段スモールを使うことが多いですが、レギュラーサイズでも問題なしでした。

どこで購入できる??

残念ながら現在かなりの品薄状態が続いているみたいです。

(少なくとも私のまわりのお店では‥)

特に人気カラーの『ホワイト』『グレー』あたりは売り切れであることが多い印象です。

「PITTAMASK(ピッタマスク)」を取り扱っているお店としては

・各種薬局

ドン・キホーテ

東急ハンズ

・ショッピングモールの日用品売り場

なんかがあります。

薬局や日用品売り場はカラー展開がそもそも少ないことが多く、ねらっているカラーの取り扱いがないということもあるかもしれません。

ドン・キホーテ東急ハンズはカラー展開豊富ですが、人気カラーが品薄であることが多いみたいです。

私は偶然化粧品を取り扱うお店においてあった『グレー』見つけることがでいきましたが、確実に買いたいという方はやはりアマゾンなどのネットショップで買うのが確実だと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

品薄状態で少し手に入れづらいピッタマスクではありますが、シルエットもとてもキレイでカラー展開も充実しているので、マスクにこだわりたいという方にはかなりおすすめのマスクになっていると思います。

ぜひあなたのお気に入りのカラーのマスクを探してみてくださいね。

きっと気にいってくれるはずです。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

rinkurunokurashi.hatenablog.com