rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

おすすめの歯磨き粉 NONIO(ノニオ)+ホワイトニングケアがコスパ最強

2021.1.26

こんにちは、rinkuruです。

みなさんは歯磨き粉なに使ってますか?

今まで100円ちょっとのそのお店で一番安いものばかり買ってきた私ですが、最近ちょっとだけいいものに歯磨き粉を変えました。

それがNONIO(ノニオ)+ホワイトニングケアです。

このCMを見たのが気になったきっかけとなり、購入しました。


川口春奈、成田凌を至近距離で見つめて笑顔「ずるい…」 ゆるゆるでほっこりする掛け合いに注目 『NONIO』新CM「リモートワーク」篇「パフェ」篇

川口春奈さんがかわいくて、成田凌さんがただただイケメンなのに惹かれたのも正直ありますね笑

 ←ぜひぜひ

価格

気になる価格はお店によって多少違いはあるものの税抜300円~400円となっています。

市販の歯磨き粉としては高くはないけど、探せばもっと安いものがあると思った方もいらっしゃるかも…

たしかにそうです。

そうなんですが、その値段がするだけのおすすめできる点がたくさんあるのです

デザイン

f:id:rinkurunokurashi:20210126174122j:image

川口春奈さんと成田凌さんもいいですが、この歯磨き粉のパッケージが個人的にはドストライクでした。

この文字の配列はいつものNONIOの歯磨き粉と同じなんですが、カラーをシルバーにするだけでこうも変わるもんなんですね。

シンプルでスタイリッシュで洗練されたデザインで満点をあげたいです。

f:id:rinkurunokurashi:20210126174127j:image

ちなみに後ろのデザインは一般的な歯磨き粉と一緒で説明がびっしり。

 

効果

・口臭ケア+美白ケアのWケア

・口臭の原因菌をしっかり殺菌。

 息をリセットし、口臭を防ぐ。

 ツルツルで輝く白い歯へ。

・口臭を防止。

 歯を白くする。

 口中を浄化する。

 ムシ歯の発生及び進行の予防

「NONIO公式サイトより」

 こんなことが公式サイトにはありました。

気になるのはやはり口臭ケアホワイトニング効果だと思います。

まず、口臭ケアですが個人的には効果アリかと。

トリプルアクションと呼ばれる3つの工程で口臭を防止しているみたいですね。

もともと口臭ひどい方ではない(と信じたい)のですが、磨いた後のすっきり感は間違いないです。

口臭科学から生まれた口臭ケアブランドが「NONIO」のキャッチコピーなので流石に口臭に効果ないとやばいですね笑

ホワイトニング効果はというと、真っ白になるなんてことはないかなぁというのが正直な感想です。

ていうか、どんなに高級なホワイトニング効果のある歯磨き粉だとしてもしょせん歯磨き粉ですので、私はあまり期待していませんでした。

ただ歯を黄ばませるとされるコーヒーを頻繁に飲んでいる私の歯が、黄色くなってないので、「黄ばませない」という意味では効果がありそうです。

f:id:rinkurunokurashi:20210126174118j:image

歯磨き粉において地味に大切な部分が味ですよね。

個人的にはこれも満点。(個人的なのをお忘れなく)

説明書きには「天然ミント配合 みずみずしく華やかなフレッシュホワイトミント香味」と書いていました、

ちょっと長いですね笑

ミント風味なのは間違いないのですが、辛いような刺激は全くなく、ミント大丈夫な人なら問題ないと思います。

私はミントすぎるミントが苦手なミント好きというややこしい人間なんですけど、今までのミント系統の歯磨き粉で一番好きでしたね。

磨いた後のすっきり感もほどよく最高です。

口コミ

気になる口コミですが

NONIOシリーズはデザインがスタイリッシュで気に入ってます。
特にこのホワイトニングは定期購入してます。

普段よくコーヒーを飲むので、応急処置的な色落としとして使ってます。こびりついたものは中々落ちないが、薄い茶色の部分は白くなっているのが短期間で自覚できるほど。これで磨いてればこれ以上茶色になることはないだろう、的な保険としては十分に効果的だと思います。

ちょっとペーストが固くて、出しにくい気がします。
ホワイトニング効果は歯磨きに求めてはいけないと聞きました。

一昔前までは日本の歯磨き粉は海外商品にはまずかなわないという位置づけでしたが、これは400円程度で激安なのに歯の色がワントーン明るくなりますね。(海外のモデル愛用品などの方が白くなりますが、2000円前後)
口臭予防の効果もなかなか。
匂いも悪くなく、刺激も強すぎずコスパもよし。

Amazon公式サイトより

 こんな感じ。

悪い意見も多少ありますが、どこのサイトでも☆4以上は獲得しているようでした。

ホワイトニング効果を実感している方も少なからずいるようですね。

まとめ

いかがでしたか、コスパも良く、総じて良い商品であることは間違いないと思います。

ホワイトニング効果は個人的にはあまり感じませんでしたが、そこまで高いものではないので試して見る価値は十分にある商品だと思います。

(もしかしたらこれから白くなるかも?)。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

気になる方はぜひ一度購入を検討してみてください。

毎日使うものなので、ちょっとこだわるだけでも、一日の気分をあげてくれますよ

※NONIOシリーズはあっても、置いていない店舗がいくるかあるようなので、ご注意を。