rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

WordPressにお引越ししました。

お久しぶりです、rinkuru/リンクルです。 結論から言いますと,『WordPress』にお引越しします。 ↓↓クリック↓↓ 『rinkuruの暮らし』WordPress版です WordPress版 rinkuruの暮らし 大学4年生になったこともあり,就職活動に追われ,中々更新できずにいました…

安くて簡単!!現役大学生でもできる「オシャレなデスク環境づくりアイデア」まとめ

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 家賃28000円の家に住む貧乏大学生の私の部屋もだいぶ思いえがいたものへと近づいてまいりました。 今回はそんな私のデスク環境づくりのアイデアを皆さんに共有できればなと思っています。 ※これから紹介す…

『無印良品』の壁に取り付けられる家具の「長押(なげし」が超便利??ちょっとしたひと工夫で部屋を格段におしゃれに!

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi ←ぜひぜひ 今日は定番になりつつある無印良品シリーズの商品のご紹介です。 長押(なげし)って?? 「壁につけられる家具」の取り付け方 どんな風に使うと便利? 基本的な使い方 お気に入りの雑誌やアー…

氷コーヒーづくりに最適??ダイソーから氷が取り出しやすいアイデア製氷皿が新発売!

こんにちは、rinkuruです。 ←ぜひぜひ 先日,DAISO(ダイソー)に行きましたところ,気になる商品をまたまた発見。 それがこちらの製氷皿です。 200円商品ですが,これがかなりの便利商品でした。 便利な4点セット ここがすごい!! プラスチック製とシ…

Beats製品が故障??「Beats Solo Pro」の故障,問い合わせ,修理の流れをご紹介!!

こんにちは、rinkuruです。 ←ぜひぜひ 先日商品レビューさせていただいた「Beats Solo Pro」。 rinkurunokurashi.hatenablog.com 気になる点も一部あるものの,全体的には気にいって使用させていただいていました。 // リンク しかし,なんと購入から20日た…

「2021年7月」Beatsペッドホン新作発売はいつ??ノイズキャンセリング・外部音搭載のBeats Solo Proは購入すべきか否か

こんにちは、rinkuruです。 ←ぜひぜひ 先日のAmazon prime dayの機会にBeatsシリーズの大人気ヘッドホン「Beats Solo Pro」を購入しました。 // リンク 今回はその使用感とBeats新作情報をもとに「Beats Solo Proは購入すべきか否か」という観点で私なりに分…

Instagram(インスタグラム)をはじめたご報告

こんにちは、rinkuruです。 今日は久しぶりのいい天気ですね。 ここんとこ雨続きだったので、ちょうどおひさまの光が恋しくなってきたところだったんです。 実はさっきもふらっと散歩に行ってきました。 ←ぜひぜひ 私事ではありますが、先日、「Instagram(…

ミニマリスト必見!!おしゃれでコンパクトな『SITUS(サイタス)ミニマリストウォレット』

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi ←ぜひぜひ 実は最近お財布を新調しまして… そのお財布がものすんごくよかったので、みなさんにもご紹介します。 『SITUS』(サイタス)の「SITUS Minimalist Wallet」(サイタス ミニマリスト ウォレット…

読書の記録をはじめました。「ブグログ」のすすめ

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi お久しぶりですね。 最近、本業の学業が忙しくなかなか更新できない日々が続いております。 それでも、暇を見つけてこまめにおこなっていることが一つ… それが「読書」です。 もう少しで私も21ですし、そ…

第2回!!ダイソーの100均グッズで簡単フルイドアート/ボーリングアート!

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 一ヶ月ぶりくらいのブログ更新になりますね。 最近本業の大学生とバイトが忙しくて、なかなかブログに手が回らない状況なのです… そんなこともあって今回は生存確認を含めておりますが、以前ご紹介したフ…

味覇(ウエイパー)から青い新商品が!?青の『海鮮味覇』を実際に使ってみた。

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi みなさんは2020年9月に発売された青い味覇(ウェイパー)を知っているでしょうか? 「味覇(ウェイパー)は赤でしょ??」 たしかに今まで、「お手軽に本格中華の味を再現できる調味料」として根強いファ…

20年以上も前に原発を題材に書かれた東野圭吾の小説「天空の蜂」がめちゃくちゃ考えさせられる

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 数ヶ月前に、東野圭吾の『パラドックス13』についての書評を書きましたが、今回新たに読んだ東野圭吾作品がとても考えさせられる作品だったので、ご紹介いたします。 rinkurunokurashi.hatenablog.com …

ピッタマスクに黒=ブラックは存在しない??グレーは黒の代わりになりうるのか

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi まだまだ収束の目処のたたないコロナウイルス。 そんな『WITHコロナ』の時代にかかせない存在となったものの一つに『マスク』があります。 昔はマスクといえば、『白』というイメージが強かったですし、実…

広島県尾道市から出発!しまなみ海道おすすめ日帰りドライブコース

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 先日の休日をいかして、日帰りのしまなみ海道ドライブに、友人とレンタカーを借りて、行ってきました。 天気はあいにくの曇りでしたが、良い息抜きになった日帰り旅行だったので、皆さんの参考になればと…

DAISOのボール茶こしが安いうえに有能だった件

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 先日、雑貨屋さんでオリーブの茶さじを購入した私は、ずっと急須と茶こしを探していたんです。 rinkurunokurashi.hatenablog.com しかし、なかなか良いものが見当たらない。 「おっ!これは!!」と思った…

カルディ最強のおつまみ!「ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」の手が止まらないおいしさ

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 前回カルディに行って「私のフランス料理」という商品を購入したという話をしました。 rinkurunokurashi.hatenablog.com 実はそのときに購入したものがもう一つ… それがこちらの「ハニーマスタード プレッ…

カルディおすすめ調味料「私のフランス料理」で作ったトーストが超簡単でおいしすぎる

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 先日、カルディにきまし行って以前から気になっていたこちらを購入いたしました。 「私のフランス料理」という商品です。 気になるお味は?? アレンジレシピも充実 こんな方におすすめ // リンク 気にな…

アクセサリーの組み合わせを考える。(ネックレス、リング、ブレスレット、時計…)

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 今回はただの自己満ブログですが、お気に入りのアクセサリーと私なりの合わせかたを紹介いけたらなと思います。 ←ぜひぜひ アクセサリー紹介 ネックレス マリア様?のネックレス マスクストラップ リング …

3COINSの横向き「L字型充電ケーブル」とモバイルバッテリーとの相性が抜群すぎる。

2021.2.15 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 先日3COINSに行くと,またまた気になる商品を見つけてしまいました。 こちらの「L字型充電ケーブル」という商品です。 ←ぜひぜひ L字型充電ケーブルって? スマホの横持ちがしやすい スマホの縦…

焼き菓子初心者におすすめのレシピ本!家にある材料だけで簡単につくれます。

2021.2.12 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 「焼き菓子初心者におすすめレシピ本!」なんてタイトルですが、かくゆう私も焼き菓子作りデビューしてまだまもない、紛れもない「焼き菓子初心者」の1人です。 そんな私でもチャレンジできる簡…

ガラステーブルのメリットとデメリットをご紹介!掃除は意外と楽ちん??

2021.2.10 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi あなたの家庭ではどんなテーブルを使っているでしょうか? 我が家ではガラステーブルを採用しています。 今回はそんな我が家のガラステーブルを紹介しながら、そのメリットとデメリット、手入れ…

ファン待望の新作「DEATH NOTE 短編集」(小畑・大場)の感想(ネタバレあり) 

こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 今回はめずらしく漫画の書評を紹介していこうかなと思います。 今まであまり言ってきませんでしだが、実家のものもあわせると、3000冊ほどの漫画を所有する漫画一家の一員です。 そんな大の漫画好きの…

コロナ禍の生活を充実させるためのおすすめ「暮らし系YOUTUBEチャンネル」5選

2021.2.8 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 突然ですがあなたはどんなYOUTUBEチャンネルがお好きででしょうか? 今はコロナウイルスの流行によって、外出自粛が余儀なくされる時代です。 そんな「Withコロナ」とよばれる今、注目されている…

3COINS(スリーコインズ)で発見!!tower(タワー)似の超便利ゴミ袋スタンド

2021.2.6 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 恒例となってきました100均シリーズでしたが、今回は300円ショップの『3COINS』でまたまた良いものを見つけてしまったので、みなさんにもご紹介していきます。 ←ぜひぜひ 100均シリーズ紹介まだ…

耐久性に難あり?MOFT(モフト)Xがついに壊れた話

2021.2.5 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi ちまたで話題の多機能ガジェット「MOFT(モフト)」シリーズをみなさん知っているでしょうか? 一年ほど前から話題になり、さまざまなメディアで取り上げられていたガジェットです。 かくゆう私…

ブログ開設初期の記事をリライトしたから読んで欲しい。

2020.1.2 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 今日のブログはタイトルどおりのリライト(書き直し)を頑張ったというゆるい内容です。 リライトってとにかく楽しくないんですよね笑 「自分を見直す」という意味では大切な作業なのですが、す…

無印良品にそっくり?100均(DAISO)の分解して洗えるキッチンばさみがすごい!

2021.2.3 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi またまた『100均』ですばらしい商品を見つけてしまいました。 最近ブログが100均グッズでそまってきて怖いです笑 ←ぜひぜひ 取り外して洗える万能バサミ 機能性 分解して洗える 殻割り付 切れ味 …

初心者でも簡単!100均(ダイソー)グッズだけでフルイドアート/ポーリングアートに挑戦

2020.2.2 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 今日はずっとやってみたかった「フルイドアート」に挑戦してみました。 みなさんフルイドアートって知っていましたか?? ←ぜひぜひ フルイドアートって? 100均アイテムで作るフルイドアート 準…

生豆と焙煎の店 nagi slowcoffee -東広島市のおすすめコーヒ専門店-

2021.1.21 こんにちは、rinkuruです。 先日の休日をいかして、大好きなコーヒー豆を購入しにいったのですが、とてもおすすめできるお店だったので紹介します。 ←ぜひぜひ nagi slowcoffee (ナギスローコーヒー) どんなお店? コーヒーの生豆って? 手焙煎 …

はじめましてrinkuruです ~blog「rinkuruのくらし」を読んでくださる皆様へ~

2021.1.31 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi いつもこのブログに読んでいただきありがとうございます。 今日は1月31日。 もう1月が終わってしまうなんてびっくりですね。 あっという間だった1月ですが、blog「rinkuruのくらし」も着実に成…