rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

第2回!!ダイソーの100均グッズで簡単フルイドアート!!

こんにちは、rinkuruです。

一ヶ月ぶりくらいのブログ更新になりますね。

最近本業の大学生とバイトが忙しくて、なかなかブログに手が回らない状況なのです…

そんなこともあって今回は生存確認を含めておりますが、以前ご紹介したフルイドアートに再挑戦したのでお見せします。

短めのブログだけど許してくださいね笑

また、時間ができたら必ず再開します!!

 

100均で簡単フルイドアート

さて、今回作ったのがこちら。

f:id:rinkurunokurashi:20210511200311j:image

今回はメインでつくってみました。

材料はもちろんすべてDAISO(ダイソーのものです。

一部アクリル絵の具のみ、seria(セリア)のものも使ってます。

詳しい作り方は以前ブログでご紹介しているのでそちらをご覧ください。

リンク貼っとくのでよかったら↓

rinkurunokurashi.hatenablog.com

 実は当ブログで一番読まれてるのがどうやらこの記事みたい。

f:id:rinkurunokurashi:20210511200258j:image

個人的なお気にいり部分がこちらのゴールドの部分。

金色のアクリル絵の具が光をあてると、輝きます。

改善した点

キャンバスサイズ

改善したというわけでもないですが、以前より一回り大きいキャンバス今回はチャレンジしてみました。

サイズ比較するとこちら。

f:id:rinkurunokurashi:20210511200302j:image

前回の青色のフルイドアートも何度見ても素敵。

どちらのキャンバスもDAISO(ダイソー)で購入できますが大きなものは300円商品です。

ドライヤー

なんてことはありません、ただのドライヤーです。

f:id:rinkurunokurashi:20210511200307j:image

ただ風量を調節できるものだとより使いやすいかも。

使い方は察しがついている人も多いと思いますが、乾く前の画材に風をあてて、フルトドアートのの表情を変えてみました。

f:id:rinkurunokurashi:20210511201933j:image

この流動性フルイドアートの醍醐味の一つですよね。

本当は使うつもりはなかったのですが、ちょっと気にいらない箇所があったので、修正用に使ったらいい感じに動いてくれました。

 

追記

さいごまでご覧いただき、ありがとうございました。

最近は本当に忙しくて、どうしても更新頻度は下がってしまうと思います…

それでもたまにはここに戻ってきて、ブログ更新続けていきたいと思います。

暇なときにふらっと覗いてくださると嬉しいです。

 ←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

rinkurunokurashi.hatenablog.com