rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

ブログ開設初期の記事をリライトしたから読んで欲しい。

2020.1.2

こんにちは、rinkuruです。

今日のブログはタイトルどおりのリライト(書き直し)を頑張ったというゆるい内容です。

リライトってとにかく楽しくないんですよね笑

「自分を見直す」という意味では大切な作業なのですが、すでに一回書いた内容だし、昔の自分のレベルが低すぎて、惨めに思えてきます…

今日紹介するものは、本当に最初期のものでして、当時の週間PV数なんてたしか10とかだったので、おそらくほとんど方の目にも触れていないはずです。

今となっては検索流入しかねらえない記事たちですのでぜひ見てやってください…

 

さっそくご紹介に入っていきます。

今回書き直したのがこの2つです。

 

rinkurunokurashi.hatenablog.com

 KINTOのタンブラーについて紹介したものですね。

このブログあたりから、やっと「目次」をつけてみたり、吹き出しを入れてみたりといろんな工夫をするようになったなぁと記憶してます。

ただそれでもひどい。

特に写真が下手笑

ちなみにタイトルの写真は今日撮り直しました。

もう冬もだいぶ終わりかけですが、外出時に温かい飲み物を楽しめるタンブラーはまだまだ大活躍してくれると思うのでぜひ。

 

rinkurunokurashi.hatenablog.com

こちらはroom'sさんのルームシューズのご紹介。

これなんてブログ開設4つ目の記事だったのでほとんど全部書き直しでした。

「当時の自分はなにがしたかったんだろう…」と思いますが、今よりはるかに時間をかけて書いてたはずですので、そのやる気は見習いたいなと思いました。

room'sのスリッパはYouTubeなんかのインフルエンザーさんたちも良く履いているのを見かけます。

かっこいいルームシューズをお探しの方はぜひ。

 

実は「一気に5個ぐらいやっちゃおう!」と思っていたのですが、直したいところが多すぎて、結局2つしかできませんでした笑

初期の記事って題材はとっても良いのに自分の腕がしょぼすぎて本当にもったいない…と感じずにはいられませんでした。

たぶん今書いてる記事も将来書き直したくなるんでしょうね…

おそらくこの「リライト(書き直し)」シリーズ、これからもちょくちょくやっていくと思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

f:id:rinkurunokurashi:20210204182457j:image