rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

日常にもお仕事にもぴったり おしゃれルームシューズ「room’s」

2020.12.17

こんにちは、rinkuruです。

コロナウイルスの影響もあり、お家時間を充実させたいという方も多いのではないでしょうか??

今回紹介するroom's(ルームス)のルームシューズは一日の気分をワンランクアップまちがいなくさせてくれるものです。

←ぜひぜひ

room's(ルームズ)

みなさんはルームシューズを選ぶ際に何を重視するでしょうか?

今回はデザイン・機能性・耐久性の3観点から解説していこうと思います・

デザイン

f:id:rinkurunokurashi:20210204165111j:image

こちらがそのルームシューズ。

↑の写真のカラーはカーキです。

洗練されたデザインで、スタイリッシュですよね。

それもそのはずで、2016年にグッドデザイン賞に選ばれている商品みたいです。

私は家で使っていますが、おちついていたデザインなのでお仕事の場でも十分使えると思います。

カラーも種類豊富で、自分好みの一色を選ぶことができます。

ソース画像を表示

カラーリングにあわせて中敷きの色も変えている所なんかにroomsさんのこだわりを感じますね。

f:id:rinkurunokurashi:20210204165017j:plain

ちなみに箱もおしゃれですので、ちょっとした小物入れやシューズケースとして使えますよ。

機能性

実際に2年ほど履いた感覚としてはぬげない・ずれない・疲れないという印象をうけました。

実際に商品ページに行き調べてみたところ、こんな秘密がありました。

○つまさきの上に反り立つ形状→つまづき防止

○つまさきの素材がメッシュ素材→蒸れにくい

○かかとにクッション性のあるインソール→疲れにくい

○靴底に二箇所の滑り止め→安全で静か

 

盛りだくさんすぎです!!

また、↓の写真のようにシューズの上面に切り込みがはいっており、甲高の方でも問題なく履けるようになっているみたいです。

f:id:rinkurunokurashi:20210204165117j:plain

耐久性

気になる耐久性ですが、2年ほど履いた今も壊れる気配なしです。

また、スリッパがだめになる理由としてつぶれてへたってしまうことがあると思いますが、今のところその心配も必要なさそうです。

へたってしまうと、履けないことはないのですが、なんだかだらしなく見えてしまうのが嫌ですよね…

さらに素材が合皮なので、汚れたときも水拭きでささっとお手入れできます。

私は長い間履いていて嫌な匂いがしてきたときは、重曹をとかしたぬるま湯につけて、においリセットをするようにしています。

(ほんとはあまり良くない方法なのかもしれませんが、今のところ問題はないです…笑)

 

まとめ

いかがでしたか?

個人的には非の打ち所がない大満足のルームシューズです。

お値段が3000円ほどしてしまうところが少々ネックですが、逆に言えばそれくらいしか悪いところが見当たらないルームシューズになっていると思います。

これを買ってからスリッパ儚いと落ち着かなくなってしまいました笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします