rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

アクセサリーの組み合わせを考える。(ネックレス、リング、ブレスレット、時計…)

こんにちは、rinkuruです。

今回はただの自己満ブログですが、お気に入りのアクセサリー私なりの合わせかたを紹介いけたらなと思います。

←ぜひぜひ

 

アクセサリー紹介

⇓が私が持っているアクセサリーたち。

f:id:rinkurunokurashi:20210219092636j:image

たしか『niko and…』さんで購入したと思われる、銀のトレーに並べて収納しています。

見えないように収納するのも良いですが、アクセサリーってせっかくデザイン性が高いものばかりなので、『見せる収納』をすればお部屋の雰囲気をおしゃれにしてくれますね。

ネックレス

まずはネックレスから。

冬場の今はマフラーやネックウォーマーをすることも多くつける頻度自体は少ないですが、その日のコーデによってはつけたりもします。

夏場は特にコーデがマンネリ化しやすいと思うので、アクセサリーをつけて変化をつけるのがおすすめです。

マリア様?のネックレス

5年前くらいに古着屋さんで購入したペンダントトップに、手芸屋さんで購入したチェーンをつけて使っています。

たしかペンダントトップは2,000円、チェーンは500円くらいだったかなと思います。

(実は一回チェーンが切れて買い替えています。)

f:id:rinkurunokurashi:20210219092614j:image

中央部にマリア様?なのかはわからないですけど、女性が掘られています。

アンティークチックな雰囲気が気に入ってます。

チェーンはいろいろな風合い、長さのものがわりと安く売っているので気分や用途に買えて、変えるのもおすすめです。

f:id:rinkurunokurashi:20210219092604j:image

ちなみに中心部分が回るようになっています。

こうゆう遊び心大好き。

マスクストラップ

こちらは以前にも一度紹介しました。

rinkurunokurashi.hatenablog.com

もはやネックレスではありませんし、アクセサリーかどうかも怪しいですが、最近ではコーデの一部としてマスクやマスクストラップも考えられるようになってきているいたいですね。

たしか『Ciaopanic』さんで1500円くらいで購入したかなと思います。

f:id:rinkurunokurashi:20210219092620j:image

ちなみにサングラスもつけれます。

きれいめなスタイルの外しとして使ってみたり、ストリート風味のコーデに組み込んだりと、意外と使用頻度は高めです。

そしてなにより便利。

マスクストラップもいろいろな風合いのものが販売されたるみたいなので、お気に入りのものを選んでみてください。

リング

お次はリング。

リングはシルバーのコインリンクリアリングの2つを主に使っています。

f:id:rinkurunokurashi:20210219092628j:image

インリン

そもそもコインリングってなにか知っていますか??

インリングの名の通り、コインを加工して指輪化したアクセサリーの一つで、私はドイツ製コインのものを使っています。

価格はたしか3000円くらいだったかなと思います。

他にもいろんな国のコインがあったわけですが、なぜこのドイツのものにしたかといいますと…

 

この時計と合わせたかったからです。

f:id:rinkurunokurashi:20210219101548j:image

実はこの時計もドイツのブランドのものなんです。

それぞれのアイテムの外見だけであわせるのもいいですが、アイテムが持つストーリーなんかも気にしながら、服選びをしていくんのが私は好きです。

よりお気に入りのものになりますし、おしゃれが今までより楽しくなってきますよ。

クリアリング

クリアリングは女性がつけるイメージが強いかなと思いますが、男性にもかなりおすすめです。

もともと色味がないアイテムなので、どんなコーデにも馴染んでくれます。

アクセサリーをつけると、意識高めの人だと思われる(偏見)のが私はあまり好きではないので、クリアリングの『キメすぎない』雰囲気は重宝しています。

f:id:rinkurunokurashi:20210219092607j:image

なんにでも馴染むとはいったものの、カジュアルなものや、軽めな雰囲気のものと合わせて使うことが多いです。

時計

時計は以前はいくつか持っていたのですが、壊れてしまったので今は一つだけです。

(スポーティーなコーデに合わせやすいG-SHOCKかアップルウォッチあたりをねらってます…おすすめなものあったらコメントで教えて‥)

ZEPPELINの腕時計

こちらも一度紹介しましたね。

rinkurunokurashi.hatenablog.com

f:id:rinkurunokurashi:20210219101554j:image

飛行船をモチーフにした、男臭いデザインに一目惚れしました。

外出するときはけっこうな頻度で使っています。

価格も意外とおさえめ(20000~50000くらい)でおすすめ。

f:id:rinkurunokurashi:20210219101614j:image

冬場は袖腕からつけるのが、可愛らしくてお気に入り。

ブレスレット

ブレスレットも一つだけ。

シルバーのブレスレット

『ダニエル・ウェリントンのものです。

姉が誕生日にくれたものなので、値段は分かりませんが、シンプルなデザインが本当に何にでもあわせやすい。

f:id:rinkurunokurashi:20210219101611j:image

シルバーで細めのブレスレットは一つ持っていて損はないです。

 

まとめ

いかがでしたか?

私もアクセサリーをよく付けるようになったのは大学に入学してからですが、おしゃれの楽しみがまた一つ増えたと感じています。

面積は小さめなアクセサリーですが、コーデへの影響力は大ですね。

このブログがみなさんの参考になれば幸いです。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

f:id:rinkurunokurashi:20210219092611j:image

ちなみにアクセサリー入れにかっこつけて入れているドライフラワーは一本30円で、ゾウのオブジェは友達のインドネシア土産です。

かわいいでしょ??