rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

愛用中のおすすめ腕時計とその魅力 ZEPPELIN(ツェッペリン)100周年記念モデル 7680-1

2021.1.12

こんにちはrinkuruです。

今日はタイトル通り、ZEPPELIN(ツェッペリン)100周年記念モデル 7680-1についての紹介です。

 ←ぜひぜひ

f:id:rinkurunokurashi:20210112144709j:image

私がまだ高校3年生のときの話です。

書店でなんとなく雑誌を読んでいると、一つの腕時計が目に止まりました。

それがこの時計でした。

私は完全にこのクラシカルなデザインに一目惚れ。

その時、大学生になって、バイトをしてこの時計を買おうと決心しました。

そして、2019年の6月、バイトの初任給でこの時計を購入したというわけです。

ZEPPELIN(ツェッペリン)とは?

ZEPPELIN(ツェッペリン)は飛行船の名前であり、ドイツの時計ブランドです。

1900年のドイツでフェルデナント・フォン・ツェッペリン伯爵が開発した飛行船ZEPPELIN(ツェッペリン)がモチーフとなっています。

ブランドが発足したのは1987年で比較的新しいブランドですが、

・飛行船をモチーフとしたクラシカルなデザイン

・優れたコストパフォーマンス

 などが評価され、今では世界30カ国ほどで販売されるまでになったそうです。

私はアマゾンサイトで25000円ほどで並行輸入品を購入しました。

並行輸入品は偽物が混じっているという噂も耳にします。

 値段ははりますが、安心して購入したいという方は正規販売店も覗いてみてください

 

デザイン

f:id:rinkurunokurashi:20210112144717j:image

高級感のあるブラックなケースに入って届きました。

ZEPPELIN(ツェッペリン)のロゴがかっこいいんです☺

ただこのケースは旧モデルのようで新モデルは長方形のデザインに変わっているそうです。
f:id:rinkurunokurashi:20210112144720j:image

時計盤はアイボリーで、ビンテージ感のあるクラシックなデザインとなっています。

時計盤上部にはZEPPELIN(ツェッペリン)のロゴもありますね。

特に男性が好きそうなデザインですね。

飛行船がモチーフというのにも私は男心をくすぐられました笑

コストパフォーマンスが良いというだけあり、高級感があります。

バンドはブラウンになっていますが、ブラックに近い焦げ茶色のようなカラーです。
f:id:rinkurunokurashi:20210112144657j:image

少し分かりづらいですが、時計盤のガラス部分が曲線をおびた丸みのあるデザインとなっています。

飛行船ZEPPELIN(ツェッペリン)号の曲線を意識されデザインされているそうです

f:id:rinkurunokurashi:20210112144701j:image

裏面はこんな感じ。

中央にはZEPPELIN(ツェッペリン)のロゴと、100周年を意味する文字が彫られています。

下にはMADE IN GERMANY(ドイツ製)とありますね。
f:id:rinkurunokurashi:20210112144712j:image

腕に直接つけるとこんな感じ。

時計盤部分が大きめの時計となっています。

これも少し男性向きかなと思われる点です

また、ベルト部分が少し大きめなので購入をする前にサイズには気をつけてください。

私はぎりぎりつけられましたが、腕が細い方、女性なんかは自分でベルトのホールを増やす必要があるかもしれないです。

機能性

時計としての機能以外としては

・日付機能

・アラーム機能

・クオーツクロノグラフ(ストップウォッチ機能)

・タキメーター(速度計)

・テレメーター(距離計)

 などがあり、盛り沢山な内容となってます。

私は時計としての機能、日付機能がメインで、たまにアラーム機能とクオーツクロノグラフ(ストップウォッチ機能)を使っている程度ですが、コストパフォーマンスが本当にすごいです。

また、5気圧防水で多少水がかかった程度では、まず故障しませんし、丈夫です。

私は使い初めて一年半ほどですが、時計盤のガラス部分には傷一つありません。

 まとめ

いかがでしたか?

腕時計ブランドの中ではリーズナブルな方だと思うので、男性へのプレゼントなんかにもかなりおすすめです。

カジュアルな服にもフォーマルな服にもあう、というところも魅力の一つですね。

ZEPPELIN(ツェッペリン)にはほかにも素敵な時計がたくさんありますので、ご購入を検討してみてください。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします