rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

おつまみにも最適!? 広島で話題の駄菓子 「若鶏の手羽ブロイラー」 

 2021.1.13

こんにちは、rinkuruです。

今日はいつもとは少し違った内容となりますが、広島で話題の駄菓子「若鶏の手羽 ブロイラー」についての紹介です。

そもそも広島以外の人は知っているのでしょうか?

 ←ぜひぜひ

どこで売っているの?

f:id:rinkurunokurashi:20210113201605j:image

「若鶏の手羽 ブロイラー」広島県尾道市にある株式会社オオニシというところで昭和50年代から生産されています。

長年愛されるベストセラー商品というやつですね。

広島の駄菓子屋さん、スーパーの駄菓子コーナーなんかにおかれており、100円~150円で販売されているようです。

この値段の商品を駄菓子といっていいのかは疑問ですが‥笑

私は実家が育ちが広島というわけではないのですが、祖父母の家が広島にあるので、昔からなじみのある駄菓子でした。

他県では売っていないのか、私が育った愛媛県では見たことがありません。

ただ広島土産としても人気なようで、愛媛と広島をつなぐしまなみ海道のお土産屋さんなんかでは見たことがあります。

パッケージと見た目

f:id:rinkurunokurashi:20210113201613j:image

真空パックに入っており、パッケージの大きさはちょうど手のひらサイズくらいかなと思います。

真空パックに入っていることもあり、賞味期限は4ヶ月ほどとなっています。

この商品に一つだけ欠点があるとすれば、開封がちょっとむずかしいところ。切り口があるのですが、切る角度を間違えるとはさみがないとあけるのは厳しいです。

f:id:rinkurunokurashi:20210113201609j:imageあけるとこんな感じ。

汁っ気はまったくないので、汚れるということはないですが、鶏の油でちょっとギトギトします。

昔から見てきた見た目ですが、20歳になった今見ると、完全におつまみです笑

そして、お酒との相性はほんとうに抜群なんです!!

 

気になる味は?

f:id:rinkurunokurashi:20210113201621j:image

私はこんな風に分けて食べることが多いです。

普通の手羽先と同じで、左の部分は肉も多めですが、左の部分は骨が多めです。
f:id:rinkurunokurashi:20210113201617j:image

(ちょっと汚いですが‥)

うんまい!!んです。

ガーリック風味で大人も子供もやみつきになる味です。

肉の部分ももちろんおいしいのですが、皮の部分が特に味がしみこんでおり、絶品です。

オンラインショップでの評価も高く

近所には売ってないので、とうとうAmazonで購入。なんとも言えない自分では絶対作れない駄菓子屋さんのような味。骨までしゃぶってしまいます。
皮切り20個頼んですぐ食べてしまいました。また頼まなきゃ❗️

 

以前に山陽道の宮島SA で購入し美味しく気に入り もしかしてとAmazonで調べたらヒット、変わらず美味しくビールのあてに食しております

 

駄菓子系ですが
とても美味しい。ナイス。
小さいけれど味は最高です。
何度食べても忘れられない美味しさです。

出典:Amazonサイト

 なんて声が寄せられています。

 

私は小さい頃からこれにはまりっぱなしで、完全に骨になるまでむしゃぶりついてしまいます笑 

昔はほぼ広島限定の商品ですが、今はオンラインでも買えるんのが嬉しいところですね。

一本入りのもありますが、一度食べるとやみつきになることまちがいなしの商品ですので、まとめ買いがおすすめです!!

ぜひぜひ一度食べてみてください。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします