rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

念願のオーブンレンジをついに購入!! TOSHIBA ER-SD70-W 26L(石窯ドーム)

2020. 1.15

こんにちは、rinkuruです。

ずっと前から欲しい欲しいと言っていたオーブンレンジをついに購入しました~

 いろいろと迷いましたが、結局この前の記事でも言っていたTOSHIBAER-SD70-Wを購入しました!(PANASONICのエレックがおすすめだよ!という声もいただき、かなり迷いましたが、偶然仲良くさせてもらっている友人がエレックを買っていたので、せっかくなら違うものをと、こちらを購入しました。)

←ぜひぜひ

rinkurunokurashi.hatenablog.com

 TOSHIBA ER-SD70-W 

f:id:rinkurunokurashi:20210115181104j:image

どーん!!

まずは見た目が最高。

ほんとはブラックを探していたのですが、ありませんでした笑

でも、このグランホワイトも実際に見てみると良いカラーだったので、満足してます。

現行のモデルではないとはいえ、Amazon3万円以下で購入できました!

・大手TOSHIBAの石窯ドーム

・かっこいいデザイン

・26Lの大容量(一般的には3~4人用)

・フラット庫内

 これだけそろっていれば、大学生一人暮らしの私には文句なしです。

ちなみに家電量販店をいくつか回ったのですが、TOSHIBAの石窯ドームシリーズで一番安いものでも税込み38000円くらいでした(23Lのものでした)

 

試運転してみた

ちょっと手間がかかりましたが、開封、アース線の接続、空焼きなどを終え、やっと使えるようになりました。

私が最初に作ったのはトーストホットミルク

オーブン機能じゃないのかよって思われた方が多いはずです笑

ただオーブントースター、電子レンジなし生活を送っていた私はこの2つが食べたくて仕方なかったんです。f:id:rinkurunokurashi:20210115181126j:image

オートモードにトーストとホットミルク両方あったのでボタン一つで完成しました。

トースト焼き目つけたかったの出力を強に。

めちゃくちゃいい感じにできました。

嬉しすぎて、夕方にがっつり二枚もトーストを焼いたことをお許しください笑

f:id:rinkurunokurashi:20210115181118j:image

バターがいい感じに溶けて、おいしそうな写真

f:id:rinkurunokurashi:20210115181122j:image

ホットミルクも牛乳に砂糖入れてるだけなのになんでこんなにおいしいんだろう

さいごに

本当に今日買ったばかりなので、今回はここまでですが、また使用感やおいしそうな料理ができましたら、きっと紹介しますね。

とりあえず今日の夜はこのオーブンで茶碗蒸しを作ります!!

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

同じものならまだ在庫ありそうのでぜひぜひ↓

(今在庫切れのようですがほぼ性能は同じもの?で23Lのものは25000円ほどでもありましたので見てみてください)