rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

カルディおすすめ調味料「私のフランス料理」で作ったトーストが超簡単でおいしすぎる

こんにちは、rinkuruです。

先日、カルディにきまし行って以前から気になっていたこちらを購入いたしました。

「私のフランス料理」という商品です。

f:id:rinkurunokurashi:20210224201221j:image

気になるお味は??

開封するとこんなケースに入っていました。

f:id:rinkurunokurashi:20210224201208j:image

トーストに塗って使うのが種目的なだけあって、バターケースに似てますね。

いざ、そのケースを開けてみると…

f:id:rinkurunokurashi:20210224201236j:image

ブワーッといい香りが…

まさにフランス料理の香りです

それもそのはず、エシャロット、ガーリック、粒マスタードエストラゴン、アンチョビ、パセリ…など、フランス料理には欠かせない素材たちが存分に配合されているそうです。

あとはこれを食パンに塗って…

f:id:rinkurunokurashi:20210224201239j:image

トーストするだけです。

 

f:id:rinkurunokurashi:20210224201232j:image

ジャーン!!!!!

めちゃくちゃおいしそう。

トースターをあけた瞬間、フランス料理の良い香りが広がってきました。

加熱したからなのかなんなのか、さっきよりも香りが強くなっているように感じました。

f:id:rinkurunokurashi:20210224201225j:image

味ももちろん最高。

アンチョビや粒マスタード、ガーリックのしょっぱさが癖になります。

これはもう朝食で食べていいレベルのものではありません。

ワインなんかも絶対に合う味ですね。

f:id:rinkurunokurashi:20210224201216j:image

あっという間に完食です。

よく考えればこれからバイトでした。ガーリックが入っているのご注意を。

 

アレンジレシピも充実

トーストの他にも、パスタ、ムニエル、ソテー…なんかにも調味料として使えるみたいです。

一度食べていただければ分かっていただけると思いますが、おそらく何に入れてもおいしいです笑

クックパッドなどの料理サイトでも、「私のフランス料理」を用いたアレンジレシピが紹介されているみたいですので、見てみてください。

【みんなが作ってる】 私のフランス料理のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが347万品

f:id:rinkurunokurashi:20210224201212j:image

こんな方におすすめ

フランス料理が好きな方はもちろんですが、朝忙しい方なんかにはかなりおすすめです。

トーストに塗るのもよし、短時間でできる手抜き料理に加えるもよし…と簡単に本格的な味に仕上げてくれる調味料になっていると思います。

お値段も手頃で量も150gと多めなので、ぜひ一度お試しあれ。