rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

マスクストラップ -CIAOPANIC- 使い方と使用感 「2020年買ってよかったもの」

 #買って良かった2020

2020.12.31

こんにちは、rinkuruです。

2020年もいよいよ今日で最期ですね。

本当にあっというまの一年でした~

2020ラストの投稿ということで、みなさんのように「2020年買ってよかったもの○選!」というのを私もしたかったのですが、ブログを初めて半月足らずの私にはいかんせんリソースが少なすぎたので先日購入したCIAOPANICマスクストラップを紹介します。

はじめに

f:id:rinkurunokurashi:20201231081432j:image

パッケージはこんな感じです。

私は実店舗でカラーはブラックのものを1200円ほどで購入しました。

他にも白とグレーがありました。
f:id:rinkurunokurashi:20201231081425j:image

CIAOPANICの紙袋おしゃれで大好きです

CIAOPANICはお気にいりのブランドの一つで見かけたら、自然にはいっちゃいます。

さっそく、マスクストラップの紹介といきたいところですが…
f:id:rinkurunokurashi:20201231081438j:image

その前にケースから。

ケルトンでかっこよくて、かわいいですね

私透明なものに目がないんです…

ただ、マスクストラップあるのに、ケース使うかな?という単純な疑問は少しあります笑

もしかしたら私は違うものなんかを入れて使うかもです。

使い方
f:id:rinkurunokurashi:20201231081429j:imagef:id:rinkurunokurashi:20201231083956j:image

CIAOPANICのものは取付部がクリップになっているので、

上の写真のように

・マスクの下部をとめる

・両サイドの部分をとめる

の二通りの付け方になると思います。

f:id:rinkurunokurashi:20201231084711j:image

 https://zozo.jp

 

 

f:id:rinkurunokurashi:20201231084701j:imagehttps://zozo.jp/

外見はそれぞれこんな感じになります。

マスクをつけた状態では「マスクの下部をとめる」をつける付け方が紐のたるみが少なく、個人的には好きです。

マスクを外した状態では「両サイドの部分をとめる」が重力の関係でクシャっとならないのでよりかっこよいかなと思います。

それぞれ良さがあり迷っちゃいますね

f:id:rinkurunokurashi:20201231081435j:image

ちなみにCIAOPANICのマスクストラップはサングラスもつけれますよ。

シリコンのような材質の輪っかがついていて、そこにフレーム部分を通す感じです。

写真メガネですみません笑

 

使用感

単刀直入に言うとかなりおすすめです。

正直なめていました

特にあってよかったなと感じる瞬間は以下の3つ

・食事のとき

・親しい人とだけいるとき

・携帯のロックを開くとき

1つ目の食事は言うまでもないですね。

単純に朝昼晩に食事をするときはもちろん、水分補給をするときやちょっとしたお菓子を食べる時なんかに不意にあってよかった感じます。

2つ目の親しい人とだけいるときは少し分かりづらいかもしれません。

たとえば、車で移動する際や友達に家にお邪魔する際にことを思い浮かばてください。

たいていの人はマスク外すと思います。

そして、しまう。

その後、どこにマスクおいたっけ?ってなることないですか?

それがなくなります。

また、宙にういた状態なので衛生上も良いかと。

3つ目の携帯のロックを開くときは顔認証のを利用している方限定です。

正直これが一番便利です笑

特に電子決済を利用している方はレジ前で一瞬マスクをはずすことが多いと思うので、ぜひ購入してみてください。

おわりに

使用感でたいていのことは話しましたが+αで何か言うとしたら、普通におしゃれだな個人的には感じています。

アクセサリー感覚で私は利用しています

WEARというファッションアプリでもマスクストラップを利用した、コーデが紹介されてきています。

 

説明は以上です.

同じものが欲しいという方はまずzozotownを覗いてみてください。

今丁度セールで安くなってたと思います!

他にも良さげなのいくつかここに貼っておきますね☺

女性はよりアクセサリーっぽいものもおすすめです!

2021年もまだまだコロナが猛威をふるいそうです。

去年までは知らなかったマスクストラップも今どんどん普及してきています。

コロナをポジティブに捉えることはなかなか難しいですが、普段とは違う出会いがあるのはちょっぴり嬉しいです。

みなさんこれからもrinkuruをよろしくお願いします。

よかったら読者登録お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします