rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

今年の反省 新年の抱負 +自己紹介

2020.12.31

こんにちは、rinkuruです。

みなさんは2020年、どんな締めくくり方をするでしょうか?

私は今、例年のように「絶対に笑ってはいけないシリーズ」を見ながらこのブログを書いています

コロナウイルスの広がりにより、波乱の一年間でしたが、こういったことは変わらないですよね。

正直なかなかうまく行かなかったことの方がずっと多かった一年間でしたが、最期にゆったりとした終わり方ができそうで少し安心しています。

そんな私ですが、2020.12.12に初めて「rinkuruのくらし」を開設しました。

rinkurunokurashi.hatenablog.com このブログですね。

たった半月前ですが、書き直したいところばっかりです笑

かなり遅くなってしまいましたが、ちゃんとした自己紹介ができていなかったので、ここでさせてください。

自己紹介

○ハンドルネーム:rinkuru(リンクル)
由来は昔飼っていたフェレットの名前が「りん」と「くるみ」だったことです。なんとなくでつけたハンドルネームですが、音の響きが好きでけっこう気に入ってます。

○年齢:20
現役の大学生です。

○性別:♂
意外に思う方ももしかしたら多いかも?

○趣味:本を読む(漫画も小説も‥)、絵をかく、YOUTUBEを見る、ファッション、コーヒーをいれる、などなど
多趣味です。大学生ということもあり、色んな人に出会うのでたくさん影響を受けちゃってます。ちなみにコーヒーは以前スターバックスで働いていたときにはまってしまいました。

○ブログ内容:暮らし全般
「rinkuruのくらし」という名前のとおりです。わけあって今年の8月にやっと一人暮らしを始められました。それがきっかけで「暮らし」のブログを書こうと思いました。

身バレが怖いのでこのへんにしときますね笑

 またブログの中でちょっとずつ知っていってもらえたら幸いです。

 

今年の反省

正直反省はあんまりないです。

コロナで大変な中、自分なりに頑張ってきたかなと思います。

今年は個人的には「自立」の年だったなと思います。

大学生の自分の視点からなので、実際はまだまだ支えてもらっている部分は多いはずではあるのはわかっています。

それでも、8月の引っ越しにをきっかけに、、様々な「初めて」を一人でのりきれたことは、自分の成長につながったかなと思います。

多分コロナの時代じゃなかったら、親や周りの人にもっともっと頼ってしまっていたので、そういう意味ではコロナには少し感謝しています。

強いて言うなら、ブログをもう少し早くスタートさせればよかったなと思います。

新年の抱負

ブログを開設してまだ半月ほどですが、たくさんの成長がありました。

初めてはてなスター・コメントをいただいたこと、読者登録をしてもらったこと、収入がうまれたこと(偶然が重なって1000だけ‥)、これは一生忘れないと思います。

他にも目に見えない収穫(HTMLの知識、ブログデザイン、人に読まれやすい文章、写真のとり方など)がたくさんあります。

2021年もブログを通して、たくさん成長していけたらなと思います。

また、これから大学生活も忙しくなってくると思うので、どう大学とブログを両立していくかも課題の一つですね。

みなさんのはてなスターやコメントを励みに頑張ろうと思います。

 

2021年のrinkuruもよろしくお願いします。

一緒に良い一年にしていきましょう!

 

読者登録ぜひぜひお願いします

 ブログ村もはじめましたので応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村