rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

コロナ禍の生活を充実させるためのおすすめ「暮らし系YOUTUBEチャンネル」5選

2021.2.8

f:id:rinkurunokurashi:20210208114823p:plain

こんにちは、rinkuruです。

突然ですがあなたはどんなYOUTUBEチャンネルがお好きででしょうか?

今はコロナウイルスの流行によって、外出自粛が余儀なくされる時代です。

そんな「Withコロナ」とよばれる今、注目されているのが、『暮らし系YouTuber』といわれる方々です。

当ブログ『rinkuruのくらし』でも、『暮らし』をテーマに暮らしを書かせていただいてますが、そんな私も一人暮らしをはじめたことをきっかけに『暮らし系YouTuber』にどっぷりはまってしましました。

『暮らし』の動画にはきっとあなたの生活を充実させるためのヒントがたくさんつまっているはずです。

今日はそんなおすすめ『暮らし系YouTuber』を5つ、おすすめ動画と共に紹介します。

←ぜひぜひ

おすすめ「暮らし系YOUTUBEチャンネル」5選

OKUDAIRA BASE

1つ目のおすすめチャンネルは『OKUDAIRA BASE』さんです。

現在のチャンネル登録者数は26万人

奥平さんは「THE 丁寧な暮らし」を象徴するような方で、趣味は「家事」なんだとか。

おすすめ動画はこちら。


朝食作りに○時間...26歳のモーニングルーティン。

奥平さんのモーニングルーティンについての動画で、生活への丁寧さが現れています。

これ朝食ですよ??笑

なんでも朝の5時におきて朝食をつくりだすんだとか。

朝から味噌汁をつくるための出汁をとるみたいで、私の夕食よりも立派な朝ご飯を完成させていきます。

ちなみに同じく暮らし系YouTuberの『mami dot.』さんと最近お付き合いを始めたみたいで、コラボなんかもよくしてるので、そちらも見てみてください。

本も出されています↓

kimimaro

2つ目のおすすめチャンネルは『kimimaro』さんです。

チャンネル登録者数は11万人

『暮らし』をテーマにしたYOUTUBEチャンネルではありますが、ガジェット紹介からファッション紹介まで幅広いジャンルの動画を投稿しています。

おすすめ動画はこちら。


Tokyo Vlog 06【浅草・蔵前】一人暮らし社会人(男)の休日の過ごし方

 kimimaroさんが東京の町々を散策していくVlogシリーズの一つです。

この『Vlog』シリーズが外出出来ない今、自分がおでかけした気分にさせてくれるのでおすすめです。

kimimaroさん自身も今外出自粛しているみたいなので、投稿頻度としてはそれほど多くありませんが、『東京Vlog』の他にも『台湾Vlog』など、過去動画が充実しています。

そしてこのチャンネルにかかせないのがフレンチブルドッグの『コタツくんです。


モーニングルーティン 愛犬こたつのリアルな日常

ほぼ全ての動画に登場している彼ですが、彼の自由気ままな姿に癒やされることまちがいなしです。

ちなみにコメント欄の半分くらいはコタツくんへのコメントと言っても過言ではありません笑

in living

3つ目のおすすめチャンネルは『in living』さんです。

チャンネル登録者数は38万人の女性YouTuberさんです。

かなりの美人さんですよね。

このチャンネルでは『丁寧な暮らし』というよりは、無理せず充実した生活を送るスタンスとなっています。

おすすめ動画がこちら。


SUB) なんでもない日のモーニングルーティン。/ 一人暮らし / 独身 / 2020.

この動画では、朝のスキンケアや生活習慣など、in livingさんのありのままの姿が見れます。

in livingさんの人間性や声質、話し方があいまって、とってもゆるーい雰囲気がただよう動画となっています。

背伸びしない暮らしの動画は、見ているだけで心がおちついてきますよね。

個人的には寝る前に見たい動画堂々の一位です!

Tommy

4つ目のおすすめチャンネルは『Tommy』さんです。

チャンネル登録者数は13万人です。

『シンプリスト』かつミニマリストであるTommyさんの動画ははどことなく大人なおちついた動画が多くなっています。

おすすめ動画がこちら。


SUB)【シンプルライフ】平日仕事帰りのナイトルーティン/2人暮らしミニマリスト

平日ナイトルーティンの動画ですが、動画の随所に見られるシンプルなお部屋に憧れてしまいます。

生活全てが理想的すぎて、思わずこんな「夫婦生活」をいつか送ってみたいなーと思わされる動画です。

動画内の音楽やフォントなどからも、おちついた雰囲気が感じられ、『シンプリスト』さん、『ミニマリスト』さん必見のチャンネルとなっています。

TOKYO SLOW LIFE/RUI HIGUTHI

5つ目におすすめチャンネルは『TOKYO SLOW LIFE/RUI HIGUTHI』さんです。

チャンネル登録者数は5万人

これまで紹介してきた動画とは異なり、アメリカンな男臭さが感じられるYOUTUBEチャンネルです。

ちなみにお仕事は美容師をされてるんだとか。

おすすめ動画はこちら。


東京在住、美容師の一人暮らしルームツアー【前編】男のインテリア/ワンルーム/リノベーション/DIY

アメリカンな雰囲気ただよう、こだわりの家具がもりだくさんなお部屋のルームツアーです。

めちゃくちゃ個人的な話となりますが、個人的に一番理想的な部屋です。

なんでもRUI HIGUTHIさんは自称『パッケージフェチ』みたいでおしゃれなパッケージを見ると、それだけでその商品を買ってしまうみたいです。

トイレットペーパーや塩・砂糖などなど、どこの家にもあるものなんかも、パッケージで選んじゃうみたいでその全てがかっこいい。

万人受けするチャンネルではないかもしれませんが、ハマる人にはハマる、それが『TOKYO SLOW LIFE/RUI HIGUTHI』さんです。

男の人は絶対に見て欲しいチャンネルです。

 

まとめ

以上、おすすめ「暮らし系YOUTUBEチャンネル」5選でした。

今回は私の完全なる独断と偏見で選ばせたいただきました。

もちろん今回紹介できなかったYOUTUBEチャンネルもたくさんありまして、悩みぬいた上で、この5つとさせていただきました。

好評であればこれからも『おすすめYOUTUBEチャンネル』の紹介やっていきたいと思っていますので、リクエストあればコメントお待ちしております。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

『どのチャンネルを見てよいかわからない!!』という方は、ひとまずそのチャンネルのルームツアーを見てみてください。その方の人となりが見えてくるはずです。