rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

3COINS(スリーコインズ)で発見!!tower(タワー)似の超便利ゴミ袋スタンド

2021.2.6

こんにちは、rinkuruです。

恒例となってきました100均シリーズでしたが、今回は300円ショップの『3COINS』でまたまた良いものを見つけてしまったので、みなさんにもご紹介していきます。

←ぜひぜひ

100均シリーズ紹介まだ見てない方はそちらもぜひ見てね?

rinkurunokurashi.hatenablog.com

ゴミ袋スタンド

今回購入したものがこちら。

値段はもちろん300円です。

f:id:rinkurunokurashi:20210206173534j:image

あれゴミ箱なのに箱型じゃない?

そう思った方ももしかしたらいるかもしれません。

これはゴミ箱ではなく『ゴミ袋スタンド』と呼ばれる商品となっています。

最近話題の山崎実業株式会社の『tower』シリーズがこのような形状のゴミ箱を発売したことで、新しいゴミ箱のあり方として注目されるようになったものみたいです。

今回はそんな『3COINS』のゴミ袋スタンド使用方法から、どんな場面で活躍してくれていくれるのかということまで詳しく解説していきます。

使用方法

使用の仕方はいたってシンプル。

f:id:rinkurunokurashi:20210206173531j:image

上記の写真のようにゴミ袋スタンド上部が凹凸状になっているので、そこにゴミ袋をかけるだけです。

f:id:rinkurunokurashi:20210206173521j:image

こんな感じに。

もし、ゴミ袋が外れてしまうという方がいましたら凹凸部分にクルクルとまきつけてみてください。

ゴミ袋が安定してくれるはずです。

凹凸部分が複数あるので、その凹凸にあわせて複数のゴミ袋をかけて使うなんて言う使い方もできます。

f:id:rinkurunokurashi:20210206173528j:image

こんな感じに。

凹凸は計4つありますので、最大で4つのゴミ袋をつけることが可能になっています。

ゴミ箱ですと、決まった袋の大きさのものしか使えなくなってしまいますが、こちらは用途にあわせて、使い分けることができます。

私はペットボトル用と缶用のゴミ袋を2つ、このゴミ箱スタンドに取り付けて使うことが多いです。

サイズ

素人採寸ですので多少の誤差はあるかもしれませんが、

縦✖横✖高さ=25cm✖20cm✖45cm

となっております。

いわゆる中型のゴミ箱サイズになっています。

私の住んでいる地域の指定ごみ袋の場合、大・中・小の『中』がぴったりサイズです。

一人暮らしには十分すぎるサイズかなと思います。

 

おすすめの使い方

なんとこのゴミ袋スタンド…

 

たためます!!

これがすごく嬉しいんですよね。

f:id:rinkurunokurashi:20210206173518j:image

上から見るとこんな感じ。

f:id:rinkurunokurashi:20210206173524j:image

横から見るとこんな感じ。

すっごく細いです。

使わないときにせまいスペースに収納して置けることはもちろんですがもう一つおすすめした使い方があります。

それは簡易ゴミ箱として使うこと。

キャンプや釣りに行く時に大活躍してくれます。

たたむと細身になりますので、たたんだ状態で車に積み込み、目的地についてから広げてもらえばゴミ箱に早変わりしてくれます。

こんなに弱っちい見た目をしていますが、意外としっかりとした作りなので、それほど強い風でなければ飛ばされてしまうこともありません。

今まで何度風にゴミ袋が飛ばされて、家族全員で追いかけたことか…

まとめ

いかがでしたか?

たった300円ですが、かなり便利だったので個人的には大正解だった買い物でした。

ただ、ゴミ箱としてはゴミが丸出しになってしまうので、そこだけがデメリットかなぁと思います。

私は机の下に入れてできるだけ見えにくいように工夫をして使っています。

普段使いはしなくても、ご紹介したおすすめの使い方など、思わぬ場面で「便利だな」と感じることの商品ですので、見かけたらぜひ購入を検討してみてください。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

※こちらのゴミ袋スタンド、人気商品のようで、店舗によっては在庫がない場合があるみたいです。「すぐに買いたい!」という方は少しお値段ははりますが、towerシリーズのものも検討してみてください。