rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

やっぱり絵を描くのは楽しい 漫画「orange」の須和を描いてみた!

2021.1.29

こんにちは、rinkuruです。

今回は息抜きに絵を描きました。

ブログでは商品紹介をすることが多かったですが、たまにはいいですよね?

小さい頃から絵を描くのが大好きで、よく絵を描いては家族や友達に見せていました。

中学校に入ってからは、部活動なんかで忙しくなってしまったので、描くこと自体は減ってしまったのですが、今でも時間ができると、不意に描きたくなる時があります。

そんな今日は大好きな漫画である「orange」(オレンジ)の絵を描きました。

←ぜひぜひ

漫画「orange」

そもそも、「orange」をみなさん読まれましたか?

私が中学生の時(6年くらい前かな?)に、山崎賢人さんや土屋太鳳さんが出演した実写映画として話題になった作品です。

主題歌はコブクロの「未来」です。

漫画は読んだことはないけど、映画は見たという人が多いかも知れませんね。

高野苺さん作の恋愛漫画なわけですが、とっても感動させられるお話になっており、何度も読み返すくらい大好きな漫画の一つでもあります。

そんな「Orange」から須和弘人(すわひろと)というキャラクターを描きました。

自分の気持ちをおしころし、好きな女の子の恋愛を応援する優しい高校生で私の一番好きなキャラクターです。

映画ではえがかれなかった、須和が主人公の番外編もありますので、まだ読まれてない方はぜひ読んでみてください。

使用した画材

・鉛筆(ステッドラー

・ボールペン(無印良品 黒)

・色鉛筆(とんぼの24色)

パステルカラー(ダイソーの18色)

・茶こし(ダイソー

f:id:rinkurunokurashi:20210129152940j:image

茶こし??

そう思われた方も多いかも知れません。

パステルカラーの使い方としては意外とポピュラーなんです。

パステルカラーを茶こしにこすりつけるといい感じに粉状になるので、それを指で塗っていくわけです。

完成した作品

f:id:rinkurunokurashi:20210129153000j:image

1時間ほどで完成しました。

須和の持つ優しさ、切なさをうまく表現できたかな?

背景にはタイトルどおり「Orange」パステルカラーで。

個人的にはかなりお気に入りの作品です。

 

まとめ

久しぶりに絵を描きました。

やっぱり絵を描いてる時間は私にとって、心を落ち着かせられる時間だなと改めて思いましたね。

「Orange」は全5巻+番外編で構成されており、短い時間でも読める作品となっています。

須和が主人公の番外編はほんとに素敵なお話となったいるので是非読んでみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

たまには自分の好きなことをブログにも息抜きとして書いていこうかなと思います。

何か描いて絵なんか欲しいものありましたら、コメントにぜひリクエストしてください!

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします