rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

暮らしに役立つ無印良品 ーキッチン、掃除編ー

 2020.12.30

こんにちは、rinkuruです。

2020年もあと少しとなってきましたね。

さて、このまえ無印良品信者であることをカミングアウトした私ですが、今回もうちにある現役の無印良品たちを紹介していこうと思います。

↓生活、身だしなみについてです。

rinkurunokurashi.hatenablog.com

 まだ見ていないという方はぜひぜひ見ていってください

今回はキッチン掃除に関する無印良品の商品を紹介していきます。

キッチン編

f:id:rinkurunokurashi:20201230103416j:image

・柄つきスポンジ

シリコーン調理スプーン

・ウレタンフォーム3層スポンジ

・たわし

シリコーンスクレーバー

・詰替えボトル ホワイト

・ダイヤル式キッチンタイマー

・アクリル冷水筒 約2L

1つ目の柄付きスポンジはステンレスの見た目に惹かれて購入しました。

ステンレスってかっこいいですよね。

百均なんかにも似たようなものがあるようですが、無印のものは柄が27.5センチでかなり長めなので水筒の奥まで洗えて使いやすいです。

2つ目はシリコーン調理スプーンです

すっかり有名になった商品ですよね

私は麻婆豆腐をつくるのによく使うのですが、ほんとにきれいにすくえちゃうので、気持ちがいいです

最近小さいものもでたみたいで、購入を検討中です

3つ目はウレタンフォーム3層スポンジ

一個100円くらいで買えて、見た目も使い心地も良いので、多分一生リピートします笑

4つ目はたわしです。

ただのたわしです笑

ただ小さめのたわしなので可愛いです。

意外と良く使ってます

5つ目はシリコーンスクレーバー

使い方はいろいろとあると思いますが、洗い物をするとき際、スポンジを使う前にこれで大まかに汚れを落とすようにしてます

スポンジにカレーなんかがついて変色してい、残念な見た目になるのが嫌で購入しました。

6つ目は詰替えボトルのホワイト

洗剤を入れて使ってます。

母親がやってるのを見て、始めたのですがおすすめの使い方です。

f:id:rinkurunokurashi:20201230103519j:image

7つ目はダイヤル式キッチンタイマー

周りの円の部分をくるくる回して、時間設定します。

何度もボタンを連打してより時間をセットするより断然使いやすく、感動しました

タイマーが0になったあとの経過時間をカウントしてくれるのも地味に嬉しいです。

f:id:rinkurunokurashi:20201230103528j:image

最後がアクリル冷水筒の2L.

写真の網状の部分に茶葉を入れておくと勝手にお茶になってくれます

茶葉を入れっぱなしにしてても、味が濃くなりすぎるということがなく、ズボラな私にはぴったりです。

以前は茶葉取り出すの忘れて、超濃いめのお茶を大量生産してました笑

写真のように横にしておけるのも、冷蔵庫が小さめの大学生の味方です。

1Lのものや、パッキンの替えも売ってたと思います。

※あくまで冷水用なのには気をつけてください。

 

掃除編

f:id:rinkurunokurashi:20201230103636j:image

・アルミ伸縮ポール

・ほうき

・ちりとり

・フローリングモップ

マイクロファイバーハンディーモップ

・衣類用洗濯洗剤

・衣類用柔軟剤

アルミ伸縮ポール、ほうき、ちりとり、フローリングモップはセットで使います。

アルミ伸縮ポールの先端部分を用途にあわせて、ほうきやフローリングモップに付け替える感じですね。

これといって使い心地が良い!というわけではない‥ものの、ひとつひとつ準備すると、意外とスペースをとってしまい、ごちゃついてしまうのをスマートに収納できるのはかなり嬉しいです。

掃除用具ってなるべく人に見られたくないですもんね‥

フックなんかにひっかけられる穴が開いてるのも嬉しいですね。

私も吊るして収納してます。(ほこりなんかがつきにくいのでおすすめですよ)

他にもデッキブラシスキージーバス用ブラシにも付け替えられるようです

マイクロファイバーモップも同じく吊るして使えます。

高いところにたまったほこりなんかをささっと掃除するのに役立ちます。

モップ部分のカラーがグレーなのも地味に気に入ってる部分です。

f:id:rinkurunokurashi:20201230103648j:image

衣類用洗剤衣類用柔軟剤はこのミニマルな見た目安価な値段に惹かれて買っちゃいました。

においは正直ほっとんどしないですね。笑

良くいえば、無印らしいですけど、私は正直柔軟剤にはにおいも期待してしまうので、中身だけ変えるのもありかな〰とは思っています。

ケミカルなにおいが苦手な方や、健康や自然に良いものを使いたい、という方にはおすすめですよ。

詰替え用のものも、もちろん売っていますよ

 

以上です。

掃除編の方は特に内容うすっぺらくなってしまいましたが、お許しください笑

うちの無印良品たちの紹介はひとまずここで終わりですが、またいいものを見つけたら紹介仕様を思います。

読者登録もぜひぜひお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします