rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

保温性バッチリ!!冬の寒い日の必需品 KINTO タンブラー

2020.12.25

こんにちは、rinkuruです。

まだまだ寒いと感じる日が続いていますね。

そんな寒い季節の私の必需品であるKINTOのタンブラーについて紹介します。

寒い日って何杯も温かい飲み物をいれてしまいますよね笑

←ぜひぜひ

デザイン

f:id:rinkurunokurashi:20210204160325j:image

実際のタンブラーはこんな感じ。

スタイリッシュなデザインですよね。

可愛いらしい雰囲気もありますが、無駄のないこのシンプルさがかっこよさも出してくれているように感じます。

 私は一番オーソドックスなホワイトを使用していますが他にもブラック、レッド、カーキ、ターコイズ、コヨーテ、シルバーのカラーがあり、どれもおすすめです。

カラーリングについては↓の動画を見てイメージをつかんでみてください。

KINTO Japan

おすすめカラーはホワイトの他であれば、ブラックとシルバーです。

特にブラックのマットな質感は個人的に最高。

f:id:rinkurunokurashi:20210204160329j:image

あとはこの小さなロゴがかわいらしくて、とても好きなところ。

容量

私が使用しているのは350mlのものです

温かいお茶やコーヒーなんかを朝に入れてから外出するようにしています。

この350mlという量が個人的に絶妙なんですよね。

朝から夕方頃まで外出していて、余ることも足りないこともないちょうどよい量なんでです。

持ち運びもしやすく、少し膨れてしまいますがサコッシュなんかにも入るサイズとなっています。

機能性

このタンブラーの最大のお気に入りポイントがその保温性です。

f:id:rinkurunokurashi:20201225184135j:image

↑の写真のようなボトル本体、飲み口、蓋の3層構造が飲み物をしっかり保温してくれます。

私は温かい飲み物を入れて使うことが多いですが、冷たい飲み物の保温性ももちろんばっちりです。

夕方まで温かい飲み物を楽しめるのは本当に嬉しい。

保温性が高すぎて、逆にやけどをしたことがあるくらいです笑

沸騰直後のお湯を注いだ際は蓋をしばらく閉めず冷ましてから飲むようにしてみてください。

嬉しいサービス付?

私はこのタンブラーを購入して一年になりますが、実は最近落として蓋にヒビが入ってしまいました。(おっちょこちょいで何度も落としていたので、ついにきたか…というか感じです。)

f:id:rinkurunokurashi:20201225193627j:image

買い替えかぁ…と思ってかなり気を落としていたのですが、公式サイトを見てみるとなんと部品ごとに購入できそうでした。

気に入っていたタンブラーなんで部品ごとに買い換えられるのは本当に助かります。

さすが大手のKINTO様といったところでしょうか。

 

まとめ

いかがでしょうか?

冬は温かい飲み物があるだけでQOLがかなりあがりますよね。

いちいちお店で買うのもいいですが、「お金を節約したい」「お気に入りのコーヒーや紅茶を家の外でも飲みたい。」という方は購入を検討してみてください。

最近のカフェなんかはマイタンブラーの持ち込みで割引してくれるところもあったりしますしね。

ちなみにスタバも割引ありです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

ちなみに同じデザインで500mlのものもあります。

夏なんかにも使いたいという方はこちらもおすすめです!