rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

blogって難しい。 (オリーブのドライフラワーの紹介も)

2020.12.24

 今日が10回目の投稿となります、rinkuruです。

今日はクリスマスイブですね。

夏休みに買ったオリーブ(たぶん)のドライフラワーがいい感じに白くなってきて、クリスマスの雰囲気を出してくれています。

オリーブの木ってなんだかクリスマスツリーにも似ているし、クリスマスにはぴったりに植物なのかも知れません。

このドライフラワーの寿命ももう短そうですが大切にしようと思います。

f:id:rinkurunokurashi:20201224164109j:image

さて、ブログを初めて約2週間になりましたが、本当にいろいろな難しさを感じながら、今日までブログ更新を行ってきました。

再生数0だった一週間目は正直やめようか悩んでしまいました

それでも2周目に入ってから、初めてのブログ再生、初めてのはてなスター獲得、初めてのコメントなど、励みになることがいくつか起きたのでなんとかがんばれました。

昨日はじめてのコメントがついたときはめちゃくちゃ嬉しかったですね笑

まだこのブログを見ている人は少ないと思いますが、本当に感謝しています。

また、少しマニアックな話になりましたが、今日ついにGoogleSearch Consoleのインデックス追加が復活したようで(10月頃からアップデートでとまってました)、はてなブログ外の人にも見てもらえるかもしれないと思うと、少しワクワクしています。

少し早めのクリスマスプレゼントなのかなと思い、これからも頑張ろうと思います。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

今ブログにつまづいてるよって人は一緒に頑張りましょう。(ブログ初心者ではありますが、初心者同士しかわかんないこともあると思うので、コメントしてくだされば、相談のりますよ)

余談ではありますがオリーブすごくおすすめなのでよかったら見てみてください。

私の家にあるのはドライフラワーですが、苗木のものもとっても良い雰囲気してます。

細かい違いにはなると思いますが、種類もたくさんあって、値段の幅も大きいので、自分にあった一本をみつけるのが良いと思います。

 ちなみに下の写真は片方が1万円台、もう片方が4万円台です。

この違いあなたにはわかりますか?

HitoHana さんでは同じ植物でもお気に入りの一本を選べるのでよかったら覗いてみてください!