rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

Gooogle AdSense (グーグルアドセンス)に一発合格!するために心がけたこと

2021.1.3

新年はじめの嬉しい報告です。

年末に審査をお願いしていましたGoogle AdSenseに今日合格いたしました。

Google AdSenseに合格するとクリック型の広告を設置できるようになります。

まさかの一発合格でした

審査に出す前に

はてなブログ(無料版)とGoogle AdSenseは相性が悪い

・審査に通るまで数ヶ月かかった

・これで10回目の審査だ

などなどネガティブな意見を目にすることが、ずっと多かったので自分でもびっくりしています。

もちろん検索数を伸ばしていかなければ収益はほとんどうまれないので、これからが本番なのですがやっとスタート地点にたてたことを素直に喜ぼうと思います。

 

ちなみに意識していたことは以下のことです

・できるだけ毎日記事を書く(20記事は必要と聞いていましたが、私はまだ20言っていませんが‥)

・文字数が最低1000文字くらいにはなるように書く(ほとんどの記事で達成できていたと思います)

・嘘や誇張した記事を絶対に書かない(あたりまえのことですが‥見直すと意外とあったりします。読み返して修正してから公開するようにしてました。)

・マナーを守る(私が特に気をつけたのは引用のルールです)

いろいろな意見がネット上にはあり、全て実行するのは難しそうだったので、最低限はこの4つは気をつけました。

上記のような内容で合格した人もいるんだと気軽に捉えてくれると嬉しいです

 

「ブログを収益化する」

この目標に少しだけ近づけたように思います。

これからもrinkuruを応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

今日はご褒美に無印のほうじ茶ラテを飲んでゆっくり休みます。

f:id:rinkurunokurashi:20210103193206j:image