rinkuruのくらし

"00"(20)大学生 ▷暮らしについてのあれこれ◁

迷ったら勇気のいる方 

2021.1.20

こんにちは、rinkuruです。

←ぜひぜひ

今日はちょっとお休みの回で、自分のための記録として書いています。

ブログを初めて一ヶ月がたちました。

厳密には初めてブログを書いたのが、2020.12.12であり、2021.1.20である今日は一ヶ月ちょっとなのですが、今書いてるこのブログで記事が30になりましたので、ここが一つの節目だと感じ、今この瞬間に記録を残しておこうと思いました。

最初はやる気もあり、「毎日投稿を1ヶ月ぐらいは続けてみよう」と思っていたのですが、自分にあまくなってしまう日なんかもあって、少し遅れての目標達成となりました。

そんな私ですが、正直ブログをはじめるのは、自分の中でかなりの決心でした。

ブログなんかしてなんになるのか、そんな時間があれば、バイトをしたり、将来確実に必要になってくるであろう勉強をしたほうがよっぽどいいのではないだろうか、そんな気持ちでした。

そんな時、思い浮かんだのが、タイトルにもある、「迷ったら勇気のいる方」という言葉です。

この言葉は、なにかのテレビ番組でふと耳にした言葉です。

たしか有名人が言っていた言葉ですらなく、なんでこんなにはっきりと覚えているのだろうと今でも疑問ですが、私の大好きな言葉の一つになりました。

何をするにも、なにかに迷う時、その多くは「安全な道」か、「困難な道」の選択という構図になっていると思います。

でも、それを迷うということでは、本心では「困難な道」に行きたいと感じているからなのではないかと最近思うようになりました。

受験なんかで、志望校をおとすか、おとさないか、迷う時なんかもそうですね。

もちろん、全ての場面で「困難な道」を選ぶことが正解ではないし、冷静に自分の中でどちらを選択するか考えていく必要があります。

悩んで悩んで、それでも中々決心がつかないときに、自分の背中をいつも押してくれるのが「迷ったら勇気のいる方」というこの言葉です。

ブログを初めて、たった一ヶ月の私には、この選択があっていたのか、本当に意味があったのかということはまだ分かりませんが、今の所、悩みながらもなんとか楽しみながら、続けられています。

まだ収益化できているわけでもありませんが、自分の成長を感じられた時、このブログを読んでくれる人と交流があった時が、今なにより楽しいです。

明日からまたこれまで同じようにブログを書いていきますが、これからもrinkuruを応援していただけると幸いです。

←ぜひぜひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします

f:id:rinkurunokurashi:20210120144634j:image

これは去年大学進学をして、親元を離れる時撮った写真。

あの頃より私は成長できているでしょうか。